発表!2020年10月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?

2020年10月1日~10月31日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします。

順位 記事名 概要
1 BRANTECT新機能「ネーミング管理機能」追加のきっかけとなった花王株式会社様のブランド管理に学ぶ!事業部と法務部門のスムーズな連携【前編】 先月に続いてランクイン!国内商標登録数No.1の花王様に、ブランド管理についてインタビューしました。
2 【ざっくり比較】自動車会社三社(ホンダ、トヨタ、ニッサン)の商標出願傾向を比較してみた。 自動車業界の商標出願をマクロ分析しました。
3 BRANTECT新機能「ネーミング管理機能」追加のきっかけとなった花王株式会社様のブランド管理に学ぶ!事業部と法務部門のスムーズな連携【後編】 花王様のインタビュー後編も先月に続いてランクイン!弊社のクラウド型商標管理システム「BRANTECT」の導入意図についてもお伺いしました。
4 【ウェビナー開催レポート】ミャンマー新商標法スタートに向けて(意見交換会)予想を上回る沢山のお申込みがございました! 当日のセミナーで出た質疑応答をまとめました。皆様の注目の高さが伺えます!
5 中国税関登録って? 日本への模倣品輸入は、なんと中国大陸が90%を超えます。模倣品対策となる中国税関登録について詳しく解説します。
6 模倣品と戦うブランド企業の様々な対策事例<まとめ> 真正品の売上減少やブランド価値の低下を予防するために各ブランド企業の対策事例をご紹介します。
7 中国における海外製品の模倣品事例をご紹介! case2:スポーツシューズメーカー「阿迪王(Adivon)」 中国スタッフによる模倣品の事例を現地目線でご紹介するシリーズです。
8 ネットショップ開業に重要な商標出願 2018年の記事が再浮上!コロナ禍でネットショップ新規開業の波が来ています。
9 商標区分一覧!TMB45(TRADEMARK BOYS45)のまとめ! TMB45を見て楽しく商標区分を覚えてみませんか?
10 <TMB45シリーズ>商標の区分とは?第45類を確認しよう! ラストを飾る45類はどんなイケメンが登場するのでしょうか!?

いかがでしたでしょうか。こんな記事が読みたい!この業界に注目した記事を書いてほしい!などのご要望も募集中です!

引き続き、よりよいメディア運営を目指し運営して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です