発表!2020年05月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?

2020年5月1日~5月31日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします。

順位 記事名 概要
1 アニメのキャラクターをネイルデザインとして描く痛ネイル!商標権や著作権の侵害について徹底調査! 軽い気持ちで行ったことが権利侵害に!
2 LINEも使用!事例で学ぶ.MEの活用方法とは トップレベルドメインのユニークな活用方法をご紹介します!
3 商標って高い!?商標登録にかかる費用を徹底解説!(一括納付編) 新型コロナの影響による新業態への移行で商標出願に注目が集まっています。
4 HONDA、メールアドレスのドメインネームとしてブランドTLD「@JP.HONDA」利用開始! 「@mail.canon」「@mail.toray」に続き、本田技研工業さんがメールアドレスに「@jp.honda」というブランドTLDの活用を開始しました!
5 「弁理士にお任せあれ 特許・商標・意匠 早道解決」の著者・大樹七海先生へインタビュー! 「知財スターターキット」として、知財ビジネスに必要な情報を簡潔にまとめた1冊となっています。
6 .TK .ML .GA .CF .GQ ドメインで運用される企業のコピーサイトが多発中。裏に潜む”FREENOM(フリーノム)”とは?また、その対処法は? デジタルブランド(ドメインやウェブサイト)の管理手法に関するご相談がありましたら是非弊社にお問い合わせください。
7 カフェ部門顧客満足度NO.1、ドトールの強みとは ドトールのブランド展開をご紹介します。
8 ネットショップ開業に重要な商標出願 こちらの記事も新型コロナによるネットショップ開設の増加により、注目が集まっています。
9 中国で模倣品が多いワケ(その1:お金とニーズの話) 都内メーカーの知財部に勤める現役の弁理士による考察記事です!
10 中国で模倣品が多いワケ(その2:世界最強の製造力) 続きまして後半の記事もご覧ください!

いかがでしたでしょうか。こんな記事が読みたい!この業界に注目した記事を書いてほしい!などのご要望も募集中です!

引き続き、よりよいメディア運営を目指し運営して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください