<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第32類を確認しよう!

     

香子
香子

一ノ瀬さん、今日は32類だね!

32類担当の方は、スポーツマンって聞きました!
楽しみ~!

リサ
リサ
香子
香子

うん!なんでも将来が期待されている
爽やかスポーツマンだそうだよ~!

早く会ってみたいです~!

リサ
リサ
香子
香子

それでは、ご登場いただきましょう!
32類の方どうぞ~!

麦 涼
麦 涼

こんにちは!

香子
香子

こんにちは!
お名前をお伺いします!

麦 涼
麦 涼

はい!僕は麦 涼(むぎ りょう)と申します!

むぎ りょうさんですね!
よろしくお願いします!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

よろしくお願いします!

ねえねえ、涼くんってスポーツやってるんでしょ?

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

はい!

なんのスポーツやってるの?

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

僕がやっているスポーツはマラソンです。

香子
香子

マラソンですか!

涼くんは大学生かな?
大学でマラソンをやっているの?

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

はい、大学4年生です。
大学では駅伝部に所属をしています。

香子
香子

今までマラソン一筋なんですか?

麦 涼
麦 涼

はい、小学校からずっとマラソンをやっています。

ずっと続けるってすごいね!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

高木サン?どうしました?

リサ
リサ
香子
香子

あ、ごめんごめん。
運動音痴の私からすると、選手って本当にすごくて。

想像できないですよね?

リサ
リサ
香子
香子

そうなの。特に私、走るのが苦手だから、
マラソンの楽しさってあんまりピンと来なくて…。

ふむふむ。

リサ
リサ
香子
香子

もちろん中継とかを見て、感動はするんだけど…。

麦 涼
麦 涼

マラソンって何が楽しいの?ってよく聞かれます。

うん。とっても苦しそうだし。

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

そうですね。はっきり言って、マラソンは走り始める前から苦しい競技だと思います。

香子
香子

走り始める前?というと?

麦 涼
麦 涼

普段の練習もそうですが、大会前は特に練習メニューが
ハードになります。精神的なプレッシャーもありますし。

香子
香子

なるほど…。

涼くん、それでも走るのって楽しいの?

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

はい。マラソンの楽しさは色々ありますよ。
例えば、景色もそうですね。

香子
香子

景色ですか?

麦 涼
麦 涼

はい。42.195kmという距離が同じであっても、
場所や時間、天候は様々です。なので、その時に味わえる気分や感情も変わってくるんですよ。

なるほど!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

あとはやはり、ゴールするときの達成感は何事にも代えがたいものです。特にトップでゴール出来たときは格別です。

香子
香子

ふむふむ!

麦 涼
麦 涼

それと、 沿道からの応援や仲間の声も励みになります。

うんうん!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

レース後の祝賀会でのビールも最高です(笑)

香子
香子

ふふふ!麦さんはビール派ですか?

麦 涼
麦 涼

ええ。普段は飲み物にも気を遣っているので、ビールはご褒美です。

香子
香子

やはりアスリートなので、飲み物にも気を遣っていらっしゃるんですね!

麦 涼
麦 涼

はい。本当は炭酸飲料や果実飲料が大好きなんですけど、
普段は我慢しています。

普段は我慢をしていて、更に達成感の中で飲むビールって最高でしょ!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

最高です!僕はお酒は強いほうではないので、
ビールのミニ缶(32)ですけどね(笑)

え!そうなんだ!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

ええ。ミニ缶で十分酔えます(笑)

香子
香子

情報によると、最近もビールのミニ缶でお祝いしたそうですね!

麦 涼
麦 涼

はい!先日東京で行われた大会で1位になりました!

1位ってすごい!

リサ
リサ
香子
香子

麦さんは大学4年生ですが、進路は決まっているんですか?

そっか!就職するのが一般的なのかな?

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

実は大学卒業を区切りとして、競技から引退しようと…

え~!もったいないよ!

リサ
リサ
香子
香子

うんうん!

麦 涼
麦 涼

最近まで、そう思ってたんです。
だけど、最近とある企業が声をかけてくれまして…

うんうん!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

その企業の実業団にお世話になることが決まりました!

香子
香子

わあ!麦さんおめでとうございます!

涼くんよかったね!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

やるからにはナンバーワンを目指しますよ!

香子
香子

応援しています!

私も!1番になったら、一緒にミニ缶飲もう!(笑)

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

ぜひぜひ!(笑)

涼くんって、32類担当だよね?

リサ
リサ
香子
香子

32類はどんな区分なんだろね?

涼くんはマラソン選手だし、スポーツ用品とか?

リサ
リサ
香子
香子

う~ん…でもスポーツウェアやスポーツシューズなら
被服の区分の25類だし、スポーツバッグは18類だよね。
ボールだったら28類だし…。

袴田 雪駄に傘革 ジャン、とい かいとの区分か~!

リサ
リサ
香子
香子

だから32類は、これ以外の区分ってことになるね。

う~ん…分からない!
ギブアップです!

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

僕の区分はですね、なんとビールの区分なんです!

香子
香子

え!

ビールの区分!?

リサ
リサ
麦 涼
麦 涼

はい、僕が担当する32類はビール、清涼飲料、果実飲料、乳清飲料の区分なんです。

香子
香子

そうなんですか!

ビールのミニ缶でお祝いする涼くんにピッタリだね!

リサ
リサ
香子
香子

32って数字はミニっても読めますし!

麦 涼
麦 涼

ありがとうございます!

でもアルコールはビールだけなの?
ビールのほかにもアルコールってあるよね?

リサ
リサ
香子
香子

確かに!

麦 涼
麦 涼

そうなんです。ビール以外のアルコールは他の区分なんですよ。この後登場するので楽しみにしていてくださいね!

了解です!

リサ
リサ
香子
香子

では、麦さんから一言お願いします!

麦 涼
麦 涼

こんにちは!
32類を担当しています麦 涼(むぎ りょう)と申します。
僕が担当する32類は、ビール、清涼飲料、果実飲料、乳清飲料などの区分です!是非覚えてくださいね!

香子
香子

麦さんも応援します~!

涼くん、名前と一緒で爽やかで素敵でしたね!

リサ
リサ
香子
香子

うん!同期にも涼くんがいるけど、全然違う~(笑)

あはは!そうなんですか?

リサ
リサ
香子
香子

うん!

高木サン、私、スポーツマン好きなんですよ~

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

礼儀正しいし、ストイックなところも魅力的

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

今日から涼くんを推しメンにしちゃいます

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

麦 涼
麦 涼

ありがとうございます!
これからもTMB45を応援してくださいね!

      

      

次は33類
歌舞伎町の伝説が登場!!

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/