【速報】新gTLDセカンドラウンドの実施が決定!!/ICANN76 カンクン

2012年のファーストラウンドを最後に開催が10年間なかった新gTLDの申請募集ですが、ついにセカンドラウンドの申請募集をすることが、ICANN理事会にて正式決定しました。

詳細なスケジュールについては、10月のICANN78ハンブルグにて発表される予定です。

本メディアだけの予想ではありますが、ICANN関係者から1.5年後からのスタートは少し早すぎるという意見がありましたので、おそらく2~3年後に行われることと予想しています。

早ければ、2025年5月くらいの申請募集開始となりますので、企業担当の皆様においては、2024年中に予算計画をする必要がありますので、今のうちから計画を始めることをお勧めします。

「ブランドTLDって何?」「ブランドTLDのメリットって何?」「ブランドTLDはどのように使われているの?」という興味のある方は、下記にご紹介をしている関連リンクもご覧ください。

GMOインターネットグループでは、ファーストラウンドで多くの実績を残しています。国内No.1のサービスプロバイダーとして、多くの知見を有していますので、何なりとご相談ください。

https://www.brandsecurity.gmo/brandtld

ブランドTLDに関連する記事はこちら!!:


寺地 裕樹(Yuki_Terachi)/ GMOブランドセキュリティ株式会社 マーケティング&サービスストラテジ本部 本部長 / 国内最大手情報セキュリティ企業にてSEとして従事後、GMOブランドセキュリティに参加(旧社名:GMOブライツコンサルティング)。法律とITとブランドのバックグランドを活かし、お客様のブランドセキュリティ意識向上に努めています。/ 保有資格:情報セキュリティマネジメント、行政書士、知財検定2級