発表!2020年07月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?

2020年7月1日~7月31日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします。

順位 記事名 概要
1 商標って高い!?商標登録にかかる費用を徹底解説!(一括納付編) 自力で出願するケース、オンラインサービスを利用するケース、特許事務所に依頼するケースの3パターンを解説します。
2 あえて企業名を隠す「デ・ブランディング」 からロゴの影響力を考える ロゴの影響力について事例をご紹介します。
3 急増する詐欺サイト!.XYZや.ONLINEなど見慣れないドメインにご用心! 最近増加傾向にあるフィッシング詐欺に関する記事です。
4 .TK .ML .GA .CF .GQ ドメインで運用される企業のコピーサイトが多発中。裏に潜む”FREENOM(フリーノム)”とは?また、その対処法は? フィッシング詐欺に関する記事が2記事続けてランクイン!
5 中国で模倣品が多いワケ(その1:お金とニーズの話) ちざたまごさん寄稿記事が先週に続いてランクイン!
6 【特許庁様・カヤック様に突撃インタビュー第1弾】商標権?いいえ、「商標拳」なんです。世間を騒がせた、あの話題の動画作成裏側を覗いてみた! 「商標拳」を作成した特許庁とカヤック様へのインタビュー記事です!全3弾出稿済みですので、第1弾からどうぞ!
7 TORERU、COTOBOX、NOMYNE。 今話題のオンライン商標登録サービスを徹底比較 商標出願のオンラインサービスの比較をしました。
8 模倣品と戦うブランド企業の様々な対策事例<まとめ> ブランド企業が製品に対して取り組む様々な対策事例をご紹介いたします。
9 企業のドメイン担当に読んでほしい!最強のフィッシング詐欺対策「ブランドTLD」とは? 最強のフィッシング詐欺対策である「ブランドTLD」について、詳しく解説します!
10 一般名称化した商標問題をめぐって 商標の一般名称化に伴う様々なリスクとそれらを防止する手段について紹介します。

いかがでしたでしょうか。こんな記事が読みたい!この業界に注目した記事を書いてほしい!などのご要望も募集中です!

引き続き、よりよいメディア運営を目指し運営して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください