発表!2021年03月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?

2021年03月1日~03月31日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします。

順位 記事名 概要
1 コロナ禍以降急増しているフィッシングサイトやなりすましサイト。インターネットが更に重要となるなかニューノーマル時代のブランド監視とは?【ブランドモニタリングサービス】 自社のブランドを詐欺サイトに悪用されないための対策は取れていますか?
2 【ブランドTLD戦略】Googleのコーポレートサイトを知っていますか?ドメインネームから見るブランディング戦略! 「.google」を中心としたGoogleのブランドTLD戦略をご紹介します。
3 <8話>保護ドメインって何?ブランドとどう関係?資産を守るために有効なモニタリングについても説明! 類似ドメインへの具体的な対策を分かりやすく解説します!
4 .gqに.tk。危険な悪質サイトに使用される上位10TLDと、その背景は? 2018年の記事が再浮上。freenomが関連していることが伺えます。記事内にfreenomに関する記事リンクも貼っていますので、そちらも合わせてご覧ください!
5 タオバオで商品検索ができなくなった?? タオバオで検索するには、アカウント登録が必須となりました。
6 【ミャンマー】商標法施行グランドオープン6ヶ月後ろ倒しに伴うソフトオープン期間の実質6ヶ月延長 未だに混乱の続くミャンマーの知財行政の近況をご報告します。
7 詐欺サイト・ウェブでのブランド侵害が増加しているってほんと?効果的な対策方法とは? 2020年4月の緊急事態宣言以降、企業を脅かすコピーサイトが大量に発生しています。具体的な対策方法をご説明します。
8 コロナとGDPRで変わったSSLの認証方法とは?認証方法のスタンダードをおさえよう! SSLマネジメントについてご不安な点がありましたら弊社にお任せください!
9 発表!2021年02月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は? 先月の人気記事ランキングから大きな変動がありました!
10 ネットショップ開業に重要な商標出願 商標出願したいことで潜むリスクを解説します!

いかがでしたでしょうか。こんな記事が読みたい!この業界に注目した記事を書いてほしい!などのご要望も募集中です!

引き続き、よりよいメディア運営を目指し運営して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。