メルマガvol.37 企業のドメイン担当に読んでほしい!最強のフィッシング詐欺対策「ブランドTLD」とは?【BRANDTODAY】

日頃より、BRANDTODAYをご愛読いただきましてありがとうございます。
BRANDTODAY編集チームです。

7月7日、七夕(たなばた)ですね。

コロナ禍の影響で、未だ厳しい状況が続いておりますが、私は短冊に「コロナが終息して、旅行に行けますように。あとBRANDTODAYのPV数が爆増しますように!!」と願いを込めました。

皆様も、ご家族と一緒に短冊を書いてみてはどうでしょうか?

ピックアップ記事のご紹介

さて!話は変わりまして、BRANDTODAYピックアップ記事のご紹介です!

1) 商標アイドル『TMB45』シリーズ

絶賛連載中のTMB45シリーズ。

今月は第40類の塩顔イケメン 加工 工(かこう たくみ)君、第41類の青春ボーイ 青井 春(あおい はる)君にインタビューしました。

どんなイケメンか気になる方は、下記リンクまで!

2) 話題となった『商標拳』 製作者の特許庁様・カヤック様に突撃インタビュー!

世間を騒がせたあの話題作、『商標拳』の動画を作成した『特許庁様』と『面白法人カヤック様』に突撃インタビューを実施しました!!

あの動画は何故作られたのか?お堅いイメージがある『あの』省庁が本当に作ったのか?そして、面白法人カヤックとは何者なのか?

全三部作というかつてない大作、知財関係者だけでなく笑えます。必見です!!

3) レジストリロックとは?企業における情報セキュリティ意識の高まりに対応した機能の有効性を考えてみる。

お次は、ドメインご担当者様必見記事のご紹介です。とある事件をきっかけに話題となった『レジストリロック』。そもそもレジストリとは?ロックって何?何にかけれるの?そして、そもそも本当に必要なものなの?

上記の疑問に対し、BRANDTODAY編集長の寺地が分かりやすく解説しております。

デジタルブランド資産の一つであるドメインのセキュリティについて、是非今一度考える材料になさってください。

4) 企業のドメイン担当に読んでほしい!最強のフィッシング詐欺対策「ブランドTLD」とは?

国内の企業ブランドTLD導入件数No.1の実績を誇る『ブランドセキュリティ専門会社』である弊社(GMOブライツコンサルティング株式会社)が、フィッシング詐欺対策の最終兵器、且つ最高のデジタル(グローバル)商標権となる『ブランドTLD』について、解説しております。

これからグローバル企業の多くがブランドTLDを取得していくようになるかもしれません。
世界におけるデジタルブランディングの潮流を掴みたいと思ってる方は、本稿をお読みください。


以上、ピックアップ記事でした。

『商標拳』の動画は本当に面白いので、ご家族と一緒に見て、お仕事の話をされるのも良いかもしれませんね。『お父さん(お母さん)は、正義の味方なんだね?!』という子供の声が聞こえてきそうですね。

また、後半記事のような『ブランドセキュリティ』に関する最新トレンド情報も、随時投稿しております。メルマガでは紹介できていない記事もございますので、是非トップページから遡ってご覧下さい。


人気記事のご紹介

続いて、先月の記事ランキングのご紹介です。
BRANDTODAY、先月もPV数増えております。いつもありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

もうすぐお祭りと花火の時期ですが、中止の報が各地で続々と上がっております。悲しい限りですが、このような状況下では致し方なしです。

我々、BRANDTODAY編集チームは、ブランドに携わる皆様に「面白い!誰かに共有したい!」と思っていただけるような記事・企画を一層配信し、閉塞感、緊張感が続く皆様の生活を明るくする一助になれればと思っております。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

BRANDTODAY編集チーム