<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第35類を確認しよう!

香子
香子

一ノ瀬さん、今日は35類だけど35類から
商標区分が少し変わるって覚えてる?

はい!35類からはサービス(役務)の
区分ですよね?

リサ
リサ
香子
香子

その通り!では早速35類の方に
来ていただきましょうか!

楽しみで~す!

リサ
リサ
香子
香子

それでは35類の方、お入りください!

卸 とうり
卸 とうり

どうもで~す!

香子
香子

初めまして!お名前をお伺いします!

卸 とうり
卸 とうり

卸 とうり(おろし とうり)です!
よろしくっす!

おろしとうり?
うりくん?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

卸 とうりです!
苗字がおろし、名前がとうりです!

香子
香子

おろしさんですね!

とうりくん!今どきの名前だね!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

イケメン俳優と同じ名前なので、
ちょっとあれですけど…。

香子
香子

卸さん、負けないくらいイケメンなので
大丈夫ですよ!

卸 とうり
卸 とうり

え?そうっすかね…?えへへへ。

うん!元気いっぱいの体育会系イケメンだね!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

俺、声の大きさだけは自信があるです。
誰にも負けないですよ~!

香子
香子

確かに声が大きめですね、普段からそのボリュームですか?

卸 とうり
卸 とうり

うっす!まあ、俺の場合は声が大きくないと
仕事にならないんすよね。

仕事?とうりくん何の仕事してるの?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

俺は販売員っす!

香子
香子

なるほど!だから声が大きいんですね!

卸 とうり
卸 とうり

そうっす!

香子
香子

卸さんは何の販売員さんなんですか?

私分かっちゃったんですよ~♪
ずばり、とうりくんは家電量販店の販売員さんでしょ?

リサ
リサ
香子
香子

確かに卸さんが着ているはっぴって、
家電量販店の店員さんが着ているイメージあるね!

でしょでしょ!
絶対に家電量販店の店員さんだよね!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

それよく言われるんですけど…

香子
香子

違うんですか?

卸 とうり
卸 とうり

違うんですよ~!

え、そうでしょ。

リサ
リサ
香子
香子

いやいや、ご本人が違うって言ってるんだから
違うでしょ。

えー?じゃあ何の販売員さんなの?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

俺は、沖縄で土産屋をやってるんです!

香子
香子

お土産屋さんですか!

私、沖縄のお菓子大好き!

リサ
リサ
香子
香子

私も~!定番のやつ美味しいよね!
きっと卸さんのお店にも置いてありますよね!

卸 とうり
卸 とうり

あ~、すみません俺の店には置いてないっす。

定番のお菓子が置いていない?
どういうこと?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

俺の店は、サンゴ専門販売店なんっすよ。

香子
香子

サンゴですか?

卸 とうり
卸 とうり

そうっす。

へえ~!

リサ
リサ
香子
香子

どんな商品が売れ筋なんですか?

卸 とうり
卸 とうり

やっぱり、アクセサリーが人気っすね。
このあたりが特に人気っす。

わあ~!かわいい!

リサ
リサ
香子
香子

サンゴって真っ赤なイメージがありましたが、
淡いピンク色もあるんですね!

ほんとだ!これなんか淡い色合いが素敵!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

その淡いピンク色はエンジェルスキンって呼ばれてます。
天使みたいな一ノ瀬さんにピッタリっすね!

え…

リサ
リサ
香子
香子

・・・・!

やばいやばい、危うく買っちゃうところでした!
とうりくん商売上手なんだから!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

へへへ!惜しかったか~!
あ、でも天使みたいってのは本当っすよ!

もう!

リサ
リサ
香子
香子

ふふふ!
この淡いピンク色のサンゴが一番人気ですか?

卸 とうり
卸 とうり

それも人気ですけど、やっぱり真っ赤なサンゴが
一番人気っすね~!

香子
香子

やっぱり、赤いのが人気なんですね!

卸 とうり
卸 とうり

サンゴは濃い赤色のものほど価値が高いんすよ。
最高品質のものは「血赤サンゴ」「オックスブラッド」とか呼ばれるんす。

オックスブラッド…  雄牛の血を意味する色名だね~!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

そうっす!

とうりくん、お店は繁盛しているの?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

ん~ぼちぼちっすかね!
ECサイトもやってて、そっちは割と調子いいです!

Electronic Commerce Site…オンラインショッピングのことだね!

リサ
リサ
香子
香子

実店舗のほかに、ネットショップも運営してるんですね!

卸 とうり
卸 とうり

うっす!まあ俺は35類なんで、
当然っちゃ当然なんですけどね!

香子
香子

当然…?

どういうこと?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

へへ!俺が担当する35類は、小売り関係の役務の区分っていうのが特徴なんっす!

小売り?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

具体的には、百貨店、セレクトショップ、ネットショップや食品販売店っす!

香子
香子

ふむふむ!

卸 とうり
卸 とうり

小売店が店舗名を出願するときには35類を選択するんすよ~!

じゃあ、とうりくんの サンゴ専門販売店も
35類で出願してるんだね!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

もちろんっす!

香子
香子

卸さん、35類は小売り以外の役務も含まれているって
聞きましたけど…?

卸 とうり
卸 とうり

そうなんす!35類には小売以外の役務も含まれるんすよ!

え!そうなの?

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

うっす! 実は、広告業、コンサルティング業、事業の管理、運営、ウェブでの広告収入、人材紹介サービスや公認会計士が行う財務系のサービス、受付業も35類なんす!

香子
香子

35類って幅広い区分なんですね!

卸 とうり
卸 とうり

35類は懐の深い区分なんすよ~!

まるでとうりくんのようだね!

リサ
リサ
卸 とうり
卸 とうり

へへへへ!

香子
香子

…え~っと…卸さんから一言お願いします!

卸 とうり
卸 とうり

どうもっす!
35類を担当している卸 とうりと申します!
俺が担当している35類は、卸売り、小売り、広告業、コンサルティング業などの区分っす!

サンゴ(35)の小売りをしている
卸 とうりくんだから、覚えやすい!

リサ
リサ
香子
香子

うんうん!

とうりくん、ハキハキとした感じが好印象です~!

リサ
リサ
香子
香子

まさに商売人って感じだね!

ノリがいいし、明るくて、しかも商売上手
ついサンゴを買いそうになっちゃったよ~!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

落ち着いた男性も好きですが、元気いっぱい
体育会系男性も素敵…

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

…ということで、これからは卸 とうりくんを
推しまくりたいと思います

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

卸 とうり
卸 とうり

あざっす!
これからもTMB45の応援お願いしまっす!

      

     

商標区分はいよいよ役務がスタート!
お次の36類は、堅実さを絵に描いたようなイケメンだって~!

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/