<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第27類を確認しよう!

     

高木サン~!今日は27類ですね♪

リサ
リサ
香子
香子

27類担当の方は、砂漠の国のイケメンって聞いたよ!

わー!エキゾチックイケメン…

リサ
リサ
香子
香子

楽しみだね!
それでは27類の方お願いしまーす!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

こんにちは~!

きゃあ!4類のネンリョー氏以来の褐色イケメンです!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、落ち着いて。
ヨダレ出てるよ。

は!私としたことが!!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

ん?なんですか?

リサ
リサ
香子
香子

いや、なんでもないよ~。
さて、お名前をお伺いしますね!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

私は、マット・ラグジュータン・ペルシアです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

マットくんだね!

リサ
リサ
香子
香子

よろしくお願いします!

ねえねえ、マットくんて砂漠の国から来たんでしょ?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

そうですね。ルート砂漠って知ってますか?

香子
香子

うーんと…確かイランにある砂漠ですよね?

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

そうです!私はそこで暮らす民族の出身なんですよ。

へえ~!

リサ
リサ
香子
香子

それじゃ、日本まで来るのは大変だったでしょう?

マットくんもネンリョー氏みたいにプライベートジェット機で来たの?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

いえいえ!私はそんなお金持ちじゃありません。笑
途中まではラクダで来ました。

香子
香子

さすが砂漠!!!

じゃあラクダと飛行機ってこと?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ん~…ちょっと違いますね…。

香子
香子

あ!船ですか?

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

いえいえ!船ではありません。

飛行機でも船でもない??
一体何で来たの?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

高木さん、一ノ瀬さん、これから私が話すことは秘密ですよ?

香子
香子

え?は、はい…。

なになに?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

TMB45が大変お世話になっているふたりにだから話すのですが…。

う、うん…。

リサ
リサ
香子
香子

ごくり…。

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

私はこれに乗ってきたんです。

ん??

リサ
リサ
香子
香子

これは……

絨毯ですよね?これ。

リサ
リサ
香子
香子

うん…。絨毯だね…。

マットくん、からかわないで~!

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

冗談言っているんじゃないんです~!
ほらほら!

香子
香子

・・・・!
絨毯が…

動いてる~!!?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ええ!この空飛ぶ絨毯で私は来たんですよ!

香子
香子

ええええ~!!!

すごーい!!

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

さすがに周りの人たちにばれてしまうとマズいので、
夜中こっそり飛んできました。

香子
香子

なんだか映画の中の世界みたいですね!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

高木さんのおっしゃる通り、映画の主人公のような気持ちを味わうことができますよ!

素敵~♪

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ただ私は映画の中の主人公というよりは…

香子
香子

ん?

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

それを撮るほうになりたいですけどね!

ん?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

話が脱線してしまいますが、私の将来の夢は映画監督なんです。

え!そうなの?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

はい、この空飛ぶ絨毯をモチーフにしたCGなしの映画を撮りたいんです。

香子
香子

確かにその空飛ぶ絨毯があればCGは必要ないですもんね!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

その映画でアカデミー賞を受賞して、レッドカーペットを歩く…なんて日が来たらいいなあ…!

ん?でも賞を受賞しちゃったら
空飛ぶ絨毯の存在バレちゃわない?

リサ
リサ
香子
香子

確かに…それはいいんですか?

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ん~…それは致し方ないです!笑

香子
香子

そこはいいんだ!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

いいです!笑

あ、ねえねえ!
もうひとつ気になることを質問してもいい~?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

どうぞどうぞ!

マットくんってなんで日本語話せるの?

リサ
リサ
香子
香子

確かに!致し方ない、って言葉知ってるなんて
すごいですね。

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ああ、実は私日本に住んでいたことがあるんです。

え!そうなの?

リサ
リサ
香子
香子

留学ですか?

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

はい。日本の映像専門学校に通っていたんですよ。

へえ~!

リサ
リサ
香子
香子

じゃあマットさんはこの辺の土地勘があるんですか?

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

いえいえ、この辺りはあまり知らないです。
私が住んでいたのは船橋なので。

船橋って千葉の船橋?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

そうです。

へえ~!

リサ
リサ
香子
香子

日本での生活はどうでしたか?

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

当時はお金があまりなくて、ツナ缶ばっかり食べていました。

香子
香子

苦学生だったんですね!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

そうですね。でも楽しい学生生活を送れましたので、
船橋大好きです!

夢を追いかけ続けるマットくん、素敵!

リサ
リサ
香子
香子

本当ですね!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ありがとうございます。

香子
香子

さて、そんなマットさん。
27類を担当されていますよね。

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

はい。

27類はどんな区分なんですか?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

27類はですね、なんと床敷物や壁掛けの区分です!

床敷物や壁掛け?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

はい。具体的にはマットや絨毯、畳や人工芝などが27類の商品です。

香子
香子

マットや絨毯?

マットくんの名前そのままじゃん!

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

はい。私のフルネームはマット・ラグジュータン・ペルシアですからね。

香子
香子

ふふふ!空飛ぶ絨毯をモチーフにした映画を撮影してレッドカーペットを歩きたいっていう将来の夢も絨毯と関係していますね!

本当だ~!

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

そうなんです!

香子
香子

何から何まで27類にぴったり!これは覚えやすそうだね。
それではマットさんから一言お願いします。

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

27類を担当しています、マット・ラグジュータン・ペルシアです!私が担当する27類は床敷物や壁掛けの区分ですよ!具体的にはマットや絨毯、畳や人工芝が商品ですよ~!

ねえねえ、27類って数字の部分はどうやって覚えればいいのかな?

リサ
リサ
香子
香子

う~ん…

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

じゃあこれはどうです?
マットが留学していたのは船橋(27)で、お金がなかったためにツナ缶(27)ばかり食べていた!とか。笑

香子
香子

あははは!確かに!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ちょっとこじつけ過ぎですかね…?

ううん!この際こじつけでもありがたいよ~!笑

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

よかった!
ぜひ27類を覚えてくださいね!

うん!それにしても空飛ぶ絨毯いいな~!

リサ
リサ
香子
香子

ほんとほんと!

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

よかったらおふたりも乗ってみますか?

え!いいの?

リサ
リサ
マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

もちろん!ただ結構速度があるので、私にしっかりつかまっててくださいね。

それってなんか、映画の中のお姫様みたい…

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

そしてマットくんは空飛ぶ絨毯の王子様みたい…

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

決めました!これからはマットくんをNo.1推しにします

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

マット・ラグジュータン
マット・ラグジュータン

ありがとうございます!
これからもTMB45の応援よろしくお願いします!

     

マットくん、特技は綱(27)渡りとのことでした…!
お次は28類!ちょっと生意気なお坊ちゃまが登場だって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/