<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第22類を確認しよう!

     

今日は22類ですね~!

リサ
リサ
香子
香子

やっと半分だね…!

今日ここに来たのって、区分半分達成おめでとう!
とかのお祝いじゃないですよね?

リサ
リサ
香子
香子

ん??違うけど。

やっぱり…。じゃあなんで今日はテーマパークに来てるんですか~?

リサ
リサ
香子
香子

また場所の指定があったんだよ!

せっかく来たのに遊べないなんて~!

リサ
リサ
香子
香子

お仕事で来てるのでダメです!

ぶーぶー!
これはかなりのイケメンじゃないと納得できませんよ!

リサ
リサ
香子
香子

ほらほら、機嫌直して!
あの手を振っている人が22類の担当の方じゃない?

網野 セイル
網野 セイル

こんにちは!宜しくお願いします!

香子
香子

22類担当の方ですね!

網野 セイル
網野 セイル

はい!

よろしくお願いしまーす!(レベル高い…?)

リサ
リサ
香子
香子

お名前をお伺いしますね!

網野 セイル
網野 セイル

網野 セイル(あみの せいる)です。

香子
香子

セイルさんって珍しいお名前ですよね?
本名ですか?

網野 セイル
網野 セイル

はい、本名です。珍しいってよく言われます。

セイルってSailのこと?

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

はい、そうです。

香子
香子

英語でSailというと、船の帆のことですよね!

網野 セイル
網野 セイル

はい、両親は「順風満帆な人生を!」という願いを込めて
命名をしたそうです。

香子
香子

素敵な由来ですね!

うんうん!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

ありがとうございます!

ところで気になっていたんだけど、どうしてこのテーマパークで待ち合わせなの?

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

実は僕はここでアルバイトしているんです。休憩時間しかインタビューを受けられそうになかったので、お二人に来ていただきました。

セイルくん、ここがアルバイト先なんだ!

リサ
リサ
香子
香子

網野さんはどのアトラクション担当なんですか?

網野 セイル
網野 セイル

僕は海賊をモチーフにしたレストランで働いています。

香子
香子

なるほど、だから海賊の恰好をしてらっしゃるんですね!

あのレストランって本格的なショーもあって人気のスポットだよね!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

ええ!僕はショーキャストとして働いています。

香子
香子

網野さん、ショーに出ているんですね!
花形じゃないですか!

すご~い!!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

いえいえ、ショーの中では帆を上げたり下げたりする海賊の下っ端役なので脇役なんです。セリフも一言「帆を上げろ~!」だけですし…。

香子
香子

ふむふむ!

網野 セイル
網野 セイル

でも僕には夢がありますので、脇役でもありがたいですし、
楽しんで演じたいと思っています。

セイルくんの夢ってなあに?

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

僕の夢は大好きな海賊アニメ実写版の主役を演じることです!

香子
香子

海賊アニメ…ですか?

網野 セイル
網野 セイル

ええ!日本の超人気アニメです。
僕はそのアニメに憧れて来日したんです。

へえ~!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

このショーで僕が演じているのは地味な脇役ですが、大好きなアニメと同じ海賊役を演じられるというのはやはり嬉しいです!

香子
香子

前向きでとっても素敵だね!

うんうん!応援したくなっちゃう!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

ありがとうございます!今は下積み生活ですがいつか主役を演じてみせますよ~!

香子
香子

楽しみにしています!

網野 セイル
網野 セイル

…っと!楽しくてつい長話をしてしまいました。
休憩時間も残り少しなので、TMB45のお話をしてもいいでしょうか?

香子
香子

もちろんです!

セイルくんは22類担当だよね?
22類はどんな区分なんですか?

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

時間が残り少ないので、先に答えを言ってしまいますね。
22類は原料繊維、帆、編みひも、網、テントなどの区分なんです。

へえ~!22類って素材系と商品が混ざっているんだ!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

そうなんです。ハンモックなんかも22類なんですよ。

へ~…

リサ
リサ

一ノ瀬さんの反応…嫌な予感しかない…

香子
香子

う~ん…22類って他の区分と比べるとちょっと地味?

リサ
リサ
香子
香子

い、一ノ瀬さん!!!
(また思ったことをすぐ口に出すんだから!)

いやいや!それが悪いとかじゃなくて!
他の区分と比べると華やかさがちょっとないというか…。

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

ガーン…やっぱりそんな印象ですよね…。

香子
香子

素朴な感じが私はいいと思いますよ!

網野 セイル
網野 セイル

…ありがとうございます。でもですね、これだけは言わせてください!
22類は確かに他の区分と比べると一見地味ですが確実に成長している区分なんですよ!

成長している区分?

リサ
リサ
香子
香子

どういうことですか?

網野 セイル
網野 セイル

先ほど言ったように、22類は原料繊維や紐、ハンモックの区分なんです。

うん!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

つまりですね、 繊維→紐→網→ハンモックというように成長が見られる区分なんです…!!!

香子
香子

おおおお~!!

本当だ~!!!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

地味だけど確実に進化していく区分…。
僕も今下積み生活を送っているので、シンパシーを感じてしまいます。

香子
香子

なるほど!

網野 セイル
網野 セイル

22類はすごい区分なんです!
地味と言わず、是非覚えてくださいね!

うん!22類もちゃんと覚えるよ!

リサ
リサ
網野 セイル
網野 セイル

ありがとうございます。
では僕はそろそろショーに戻らないと…

香子
香子

では最後に網野さんから一言お願いします!

網野 セイル
網野 セイル

22類を担当しています、網野 セイル(あみの せいる)です。
僕が担当する22類は、 原料繊維、帆、編みひも、網、テントなどの区分です。是非覚えてくださいね~!

香子
香子

帆を張った船のように夢に向かって邁進する網野さんは自然に応援したくなっちゃうね!

夢に向かって頑張る人って素敵~!
イケメンレベルがかなり高いし… 全力で応援しちゃいます!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

私決めました!
これからはセイルくんをがっつり推していきます

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

網野 セイル
網野 セイル

ありがとうございます!
これからもTMB45をよろしくお願いします!
では失礼します!

     


高木サーン!セイルくんイケメンだったし、22類もすごい区分ってのは理解できたんですけど…

リサ
リサ
香子
香子

どうしたの?

22類であることはどう結び付けばいいですかね?

リサ
リサ
香子
香子

う~ん…あ、これはどうかな??

リサ
リサ
香子
香子

情報によると、網野さんって大の猫好きなんだって。
でも猫アレルギーだから、 猫を触ろうとすると目がかゆくなったりくしゃみが出たり大変なんだって。

えええ!!

リサ
リサ
香子
香子

ショーにも本物の猫が出ているから、網野さんは文字通り泣きながらショーに出ているそうだよ。

それはかわいそうですね…。

リサ
リサ
香子
香子

うん…。でも、猫繋がりで22類も覚えられるんじゃない?

ん??

リサ
リサ
香子
香子

恥ずかしいから1度しか言わないけど、猫→にゃんにゃん→22類とか…。

ああ確かに!にゃんにゃん(22)ね!
それにしても高木サンがにゃんにゃんって…!ぷぷぷ!(笑)

リサ
リサ
香子
香子

もう!!一ノ瀬さん先に帰っちゃうからね!

わああ!ごめんなさーい!!
置いていかないで~!

リサ
リサ

      

      

お次は23類
独特のセンスを持つ専門学生が登場です~!!

ライター
ライター

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/