<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第18類を確認しよう!

    

あーあ!今日は朝から雨か~!

リサ
リサ
香子
香子

ここ最近ずっといいお天気だったのに今日は土砂降りだね!

私くせっ毛だから、雨降ると大変なんですよ~!

リサ
リサ
香子
香子

それは大変だ…。
あ、でも今日の18類担当の方は一ノ瀬さんが
好きなお茶目なイケメンって聞いたよ!元気出して!

わあ~!それは楽しみです!

リサ
リサ
香子
香子

では、18類の方どうぞお入りください~!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

こんにちは~!

こんにちは!

リサ
リサ
香子
香子

お名前をお願いします!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

はい、僕は傘革 ジャン(かさかわ じゃん)と申します!

香子
香子

傘革さんですね。

確かにかわいい系だ~♪

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

えへへへ。
宜しくお願いします!

香子
香子

よろしくお願いします!

傘革さん、今日はあいにくのお天気だけど
ここまで来るの大変じゃなかった?

リサ
リサ
香子
香子

うんうん!今日は土砂降りだもんね…。

傘革 ジャン
傘革 ジャン

大丈夫です!僕が外出するといつもこんなお天気なので
慣れちゃいました♪

いつもこんなお天気??

リサ
リサ
香子
香子

どういうことですか?

傘革 ジャン
傘革 ジャン

実は僕は超が付くほどの雨男なので、外出すると絶対に雨が降るんです。

ええ!そんなことあるの!?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

嘘みたいだけど、本当の話です。
降水確率100%です!

香子
香子

100%!!それは確かに超雨男だ!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

なので雨は慣れっこですし、いつでも傘を携帯しているんです!

香子
香子

な、なるほど~!

そうなんだ~!でもさ、降水確率100%の雨男だったら服装はそれじゃないほうがいいんじゃない?

リサ
リサ
香子
香子

ん??

傘革さんが着ているのって、本革のレザージャケットだよね?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

はい♪お気に入りの一着です!

香子
香子

確かに一ノ瀬さんの言う通り、革は水分に弱いから、湿気が多い雨の日にはレザージャケットはご法度かも…。

うんうん。降水確率100%の傘革さんなら、絶対着ないほうがいい服だよね。

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

雨の日にレザージャケットは良くないとは分かってはいるんですよ…でも…

うんうん。

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

でも僕、レザージャケットが大好きなんです。
100%の降水確率だとしても、晴れている瞬間がある限り僕はレザージャケットを着たいんです!

香子
香子

情報によると、傘革さんは自他ともに認める革製品マニアだそうだよ!

レザーマニアなんだ!
だからレザージャケット着ているんだね。

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

そうなんです♪
僕、身の回りのものはすべて革製品にしたいくらい革が好きです!

香子
香子

身の回りのもの全部!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

ええ。傘も特注で革製にしたかったのですが、それはさすがに無理だと断られちゃいました。

それはそうだよね…。

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

あ、でも日傘は革製にしました!
質感と手触りがお気に入りです♪

香子
香子

本当に革が好きなんですね!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

ええ!!父親が革製品好きで、その影響がとても大きいですね。

香子
香子

親子そろって革製品好きなんですね!

ねえねえ、傘革さんは革製品が好きだから
そのアクセサリーもつけてるの?

リサ
リサ
香子
香子

ん??

馴染みすぎてて突っ込めなかったけど、
そのカチューシャみたいなものも革製品だよね?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

えへへへ♪

香子
香子

確かによく似合ってる!
それも特注の革製品なんですか?

傘革 ジャン
傘革 ジャン

はい!これも特注で作ってもらった革製品です♪

カチューシャを作っちゃうくらい革製品が好きなんだね!

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

もちろんそれもあるけど、これを付けているのは別の理由があるんですよ。

香子
香子

ん??

どんな理由なの?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

実は僕、最近乗馬を始めたんです。

香子
香子

乗馬!!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

これも父親の影響なんですけどね!

香子
香子

ふむふむ!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

それで、乗馬教室にも通いだしたんだけど、乗馬って本当に難しくて、全然乗れないんですよ~!

・・・・・。

リサ
リサ
香子
香子

馬ってとっても賢い動物だから、手懐けるのが難しいって聞いたことがあります!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

そうそう、僕も馬に信用されていないみたいでなかなか上手に乗れないんです…。

香子
香子

ふむふむ…!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

だから、いっそ馬の気持ちになってみようと思って!
馬の気持ちになったら仲良くなれるかもしれないでしょう?

え~!!!そのカチューシャって馬と仲良くなるために付けてるの!!?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

そうなんです!このカチューシャ付けてから、少しずつだけど、馬が僕に心を開いてくれている気がするんですよ~♪

香子
香子

・・・・・。

傘革 ジャン
傘革 ジャン

あとは、猫耳の次は馬耳が流行ると思って付けてるのもあるけど…。

馬耳…。流行るかなあ…??

リサ
リサ
香子
香子

う~~ん…。

傘革 ジャン
傘革 ジャン

残念ながら、まだ流行ってないんですよね~。
まあ、馬耳の目的は馬と仲良くなるなのでそれで十分ですけどね♪

高木サン、もしかして傘革さんって
お茶目系というより…。

リサ
リサ
香子
香子

う、うん…。

天然不思議系???

リサ
リサ
香子
香子

私もそう思った!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

それ、よく周りから言われます~。
なんでだろう…?

香子
香子

本人は自覚ないんですね…。

あ、そうそう!乗馬の件だけど、私でよかったら乗馬教えてあげるよ!

リサ
リサ
香子
香子

え!!一ノ瀬さん、乗馬できるの!!?

はい!アメリカの家では馬も飼ってますし♪
小さい頃から乗馬はしているので、教えられますよ~!

リサ
リサ

…!!やっぱり超お嬢様なんだ!!

香子
香子
傘革 ジャン
傘革 ジャン

わーい!!ありがとうございます!

どういたしまして!

リサ
リサ
香子
香子

傘革さん、よかったですね!

あ、ねえねえ傘革さんって18類を担当してるんだよね?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

はい♪

18類ってどんな区分なの?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

ふふふふ!当ててみてください!

香子
香子

今までの情報を整理すると分かるみたいだよ!

えっと…名前は傘革 ジャン(かさかわ じゃん)さん。
常に傘を持つほどの超雨男なのにレザージャケットを愛用するほどのレザーマニアだったよね。

リサ
リサ
香子
香子

うんうん!

あとは…最近乗馬を始めて、馬と仲良くなるために
馬耳のカチューシャをつけている…。

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

うんうん!

いやいや、情報量多くてまとまらないよ!

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

どうですか?

降参です!全然分からない…!

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

えへへへ!実は僕が担当する18類は
今一ノ瀬さんが言ってくれた全部なんですよ!

全部?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

ええ!18類は、傘、革製品、乗馬用具などの区分なんです♪

ほんとだ!全部だ~!

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

ね?僕は傘が必須の超雨男だけど、レザージャケットを愛用しているし、最近乗馬も始めたし♪

香子
香子

18類は傘革さんにぴったりなんですね!

あ!!!!

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

ん???

傘革さん、名前もそのまま18類じゃん!
苗字と名前をつなげて読むと、傘・革ジャンだよ!

リサ
リサ
香子
香子

本当だ!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

僕も今まで気が付かなかったです~!

今の今まで気が付かないなんて、さすが天然くん!

香子
香子
傘革 ジャン
傘革 ジャン

確か名前を付けたのは僕の父…父さん、革製品が好きすぎて息子の名前まで革ジャンにしたんですね(笑)

名前も18類そのままだし、覚えやすそう♪

リサ
リサ
香子
香子

うんうん!
それでは、傘革さんから一言お願いします!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

18類を担当しています、傘革 ジャン(かさかわ じゃん)です!
僕が担当する18類は、傘、革製品、乗馬用具などの区分です。名前と一緒に覚えてくださいね♪

香子
香子

頑張って覚えようね!

傘革 ジャン
傘革 ジャン

あ!言い忘れてました!
僕の18類はかばん類の区分でもあるんです!

へえ~!かばんも!
かばんは革製じゃないといけないの?

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

いえいえ!かばんに関しては革製じゃないものも18類です!

そうなんだ!

リサ
リサ
傘革 ジャン
傘革 ジャン

はい♪ショルダーバッグやハンドバッグ、スーツケース、リュックサックも18類なんですよ!もちろん革製のランドセルも18類ですけどね!

Okay !

リサ
リサ
香子
香子

18類は、 傘、革製品、乗馬用具、かばんの区分ですね!

天然不思議系は今まで気にしてなかったけど、
かわいいし結構好きかも…

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

こんなにかわいいイケメンを推さないなんて
私にはできません!!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

傘革 ジャン
傘革 ジャン

ありがとうございます!
これからもTMB45を応援してくださいね♪

     

次回は19類へ!
TMB45一のワイルド系が登場だって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/