<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第15類を確認しよう!

    

香子
香子

さて!今日は15類だね♪

今日はどんな人が来るのかな~?

リサ
リサ
香子
香子

天性のアイドル!って情報があったけど…。

楽しみ~!

リサ
リサ
香子
香子

では15類の方お願いします~!

音成 弦也
音成 弦也

お願いしまーす!!!

元気な子が来ましたね!

リサ
リサ
香子
香子

お名前をお伺いします!

音成 弦也
音成 弦也

俺は音成 弦也 っていいます!
よろしくお願いします!!!

おとなり げんやくんね!
よろしくね!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

インタビューされるなんて初めてだから緊張します!

香子
香子

自然な感じで大丈夫だよ!
音成くんは学生さんかな?

音成 弦也
音成 弦也

はい!高校1年生っす!

若いな~!
弦也くん、学校は楽しい?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

う~ん…勉強は苦手だから授業は楽しくないけど、
部活動は楽しいっす!

香子
香子

部活動?

音成 弦也
音成 弦也

俺、軽音部に所属してるんです。

軽音部?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

軽音楽部っす!
ポピュラー音楽を演奏する部活って言ったらわかりますか?

なんとなくわかる!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

俺はそこでギターを担当してます!

香子
香子

ギターってかっこいいね!
バンドを組んでライブ活動とかもしてるのかな?

音成 弦也
音成 弦也

はいっ!友達とインディーズバンドを結成してます!

え~!かっこいい♥

リサ
リサ
香子
香子

え~っと、情報によると…
ん?バンド名、これってなんて読むの?

音成 弦也
音成 弦也

いちごいちえっす!

イチゴイチエ?…ってなに?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

あ~!もしかして一ノ瀬さんって勉強苦手系っすか?

む!失礼な~!
海外育ちだから日本語が苦手なだけだよ~!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

冗談っす!
いちごいちえってのは~

ふんふん

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

最高に美味い苺に出会う機会はめったにないっていう日本のことわざっすよ!

香子
香子

・・・!

いちごってあの食べる苺?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

そうっす!
漢字で書くと苺一会!

そうなんだ!勉強になる~!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

へへん!

じゃあさ、なんでバンド名をその苺一会にしたの?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

よくぞ聞いてくれました!
実は俺、苺が大好物なんす!

ふんふん!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

だから、大好きな苺をバンド名に入れたくて…。
苺一会って言葉が自分的にしっくりしたんで、バンド名にしちゃいました!

へ~!かっこいい!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

へへへ!やっぱり?
俺ってセンスいいっすよね!!?

うんうん!弦也くん天才~♪

リサ
リサ
香子
香子

あの~、盛り上がってるところ大変申し訳ないんだけど…。

ん?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

なんすか?

香子
香子

一期一会って苺じゃないし、意味も違うからね。

音成 弦也
音成 弦也

ええええええ!!?

ええええええ!!?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

え、じゃあどういう意味なんすか?

香子
香子

一期一会は 一生に一度の機会っていう意味だよ。

香子
香子

もともとは、茶道が由来の言葉らしいよ。 亭主・客人ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味するんだって。
人と人との出会いは一度限りの大切なものっていう意味で使われることもあるね。

引用: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9C%9F%E4%B8%80%E4%BC%9A

音成 弦也
音成 弦也

ガーン!!!!
そうだったんすか…。

香子
香子

あ、でも言葉自体はとてもいい意味持ってるし、
着眼点はとってもいいと思うよ!

音成 弦也
音成 弦也

た、高木サン…。

しまった!!フォローが露骨すぎた!?

香子
香子
音成 弦也
音成 弦也

やっぱり俺ってセンスの塊なんすかね!

香子
香子

・・・。

うんうん!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

よっしゃー!

音成くんと一ノ瀬さんってなんか似てる気が…?

香子
香子

ねえねえ!
弦也くんって、ギタリストって言ってたよね?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

うっす!

ってことは、やっぱりギターにはこだわり持ってるの?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

もちろんありますよ!
今だってギターは15本持っていて、使い分けてますよ!

香子
香子

15本!!?

15本は持ちすぎじゃない?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

そうっすか?

なんでそんなに必要なの?
ひとつで十分じゃない?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

いやいやいやいや!

香子
香子

??

音成 弦也
音成 弦也

う~ん…そうっすね…。
一ノ瀬さん、今日履いているブーツめっちゃ似合ってますね!

えへへ~!お気に入りの靴だよ~!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

いいっすね!
でもそのお気に入りの靴一足だけで事足ります?

ん??

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

その服にはその靴がベストかもしれないけど、
他の服だったらコーディネート的に違うな~とかないっすか?

あるある!このブーツ革だから雨の日は避けたいし、スーツには履けないもん!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

でしょ?
場所とか場合によっては別の靴のほうが合うときもあるっすよね。

うんうん!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

ギターを複数持つのも、それと同じ感じっす!
他の楽器との相性や楽曲の雰囲気に合わせてチョイスするんすよ!

香子
香子

なるほど~!

音成 弦也
音成 弦也

まっ!俺の場合はただのギターマニアですけど!(笑)

あはは!そうなんだ!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

でも絶対、この15本のギターで夢を叶えてみせます!

香子
香子

音成くんの夢はやっぱりバンド?

音成 弦也
音成 弦也

うっす!俺の夢は武道館に立つこと!
武道館をファンで埋め尽くしてやるっす!

香子
香子

素敵な夢だね!

目指せ!TMB45より前の武道館ライブだね!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

うっす!

でも学生さんでバンドをやってるとなると、
忙しそうだね~!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

そうなんす…。
授業は出ないといけないし、バンド活動もあるし、TMB45のメンバーなんで15類をみんなに知ってもらうために頑張んないといけないっすね!

弦也くんが担当するのは15類か~♪

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

なんの区分かわかります?

ん~…15類ってことは商品の区分だよね。
弦也くんが担当するとなると…ギター?
いやもっと広く楽器かな?

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

ピンポーン!大正解!
なんで分かったんすか!!?
一ノ瀬さんだって天才じゃないすか!

えへへ~♪

リサ
リサ
香子
香子

・・・。

音成 弦也
音成 弦也

俺の担当する15類は楽器などの区分すよ!

バンドマンの弦也くんに15類はぴったりだね~!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

へへへ!
みんな覚えてくれたら嬉しいっす!

香子
香子

うんうん!
では音成くん、最後に一言お願いします!

音成 弦也
音成 弦也

15類担当の音成 弦也(おとなり げんや)っす!
俺が担当する15類は楽器の区分っすよ!
将来武道館に立つ予定のギタリスト、絶対覚えてくれっす!

あ!バンド名の苺一会も15類じゃん!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

ん??

ほらほら!
苺(15)一会!

リサ
リサ
音成 弦也
音成 弦也

わ~!ほんとだ!
一ノ瀬さんやばい!天才すぎる!!

へっへへ~♪

リサ
リサ
香子
香子

・・・。

夢に向かって頑張る姿、応援したくなる~♥
これからは弦也くんを推しまくります♥♥

リサ
リサ
香子
香子

・・・。

音成 弦也
音成 弦也

あざーっす!!
これからもTMB45の応援よろしくっす♪

    

    

お次は16類
生真面目で優しい性格のイケメンパフォーマーだって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/