【11月29日開催セミナー追加情報】「天使のはね」ランドセルで有名なセイバン株式会社様ゲスト登壇決定

11月29日(金)「企業公式SNS運用のプロに学ぶブランドの育て方」 渋谷セルリアンタワー11階会場 17:00~19:00(16:30受付開始)
参加費:8,000円
お申込みはコチラ

既にお申込みいただいておりますお客様、お申込みいただき誠に有難うございます。 また、 お申込みご検討中のお客様にも、開催に先立ちまして、追加情報(朗報です!!)のご連絡をさせていただきます。

タイトルにも記載させていただきました通り、セイバン株式会社さまが、セミナーゲスト登壇してくださることになりました。

株式会社セイバン(本社:兵庫県たつの市、代表取締役社長:泉貴章)は、1946 年よりランドセル製造・販売を開始され、高機能・高品質ランドセル「天使のはね」など抜群の知名度にてトップクラスのシェアを長年維持することで、ランドセル市場そのものをけん引していらっしゃった、今年ご創業100周年を迎える老舗企業さんです。

※10月17日より、令和元年台風19号でランドセルが使用できなくなってしまった小学生のお子さまに「天使のはね」ランドセルの寄付もなさっています!!

100周年の節目に、 日本初、トイ・ストーリーのオリジナルアニメーションによるタイアップCMを放映されたり、謂わばブランディングの優等生で大変キラキラしていらっしゃいますが、公式SNSの運用や活用にはどのように取り組まれているのでしょうか?

このほど、宣伝広報を統括されている日高 洋(ひだか ひろし)様をゲストに迎え、「中の人」のプロである講師からのインタビューと、「公開コンサル」を実施させていただけることになりました。

老舗企業の公式SNSへの取り組みやブランディングの好事例、戦略を学ぶとともに、公式SNSの課題整理や改善プロセスを追体験していただくことができます。

どうぞお楽しみに!( お申込みご検討中のお客様、この機会にぜひ、ご参加ください!)

ゲストを迎えて進化する大好評の「中の人」セミナー第三弾!今回もたくさんの参加者の皆様に、お悩み解消のヒントや種を持ち帰って頂ければ幸いです。

GMOブライツコンサルティングは、もともと「ブランドの保護」や「パクリ被害の最小化」といったディフェンス面を得意とするコンサルの会社ですが、今回は少し視点を変え、消費者に一番近いブランディング施策、公式SNSでファンを増やし、ブランドを育てていくお手伝いができればと考えております。

【こんな方におすすめ】

・SNSに特別詳しい訳ではないが担当に抜擢されてしまった
・他社の「中の人」が何をやっているのか知りたい
・「中の人」に任命されたが独学は不安で寂しい
・大炎上は怖いけど、オイシイちょうどいい炎上を仕掛けたい
・偶然「バズる」のを待つより「バズ」の作り方を知りたい
・Webサイト制作をしたらお客様にSNSを使って集客もと依頼された
・独立してフリーになったのでSNS経由で受注できるようになりたい
・フォロワー数は増えたのに反応はイマイチ…彼らは何なのか
・とにかく読んでもらえる告知の仕方を知りたい

…など

今好調でさらにアカウントの知名度をブーストさせたい方、ちょっと伸び悩み中の方、公式SNSアカウント開設したばかりの初心者さんにも、当日からすぐに実務に役立てていただける内容となっております。

【タイムテーブル】

16:30〜 開場・受付開始
17:00〜18:45【セミナー本編】(1時間45分) 
講師が、企業公式SNS運用におけるフォロワーとのコミュニケーションや告知手法について、成功・過渡期の実例を交えてわかりやすくお伝えします。

18:45〜18:55【質疑応答】(10分)
お悩みのレベルや運用中のSNSの規模感に合わせ、講師がご質問を受け付けます。

18:55〜19:00【懇親会会場へご案内】
懇親会ご参加希望の方から抽選で10名様までご招待!「中の人」どうしがオフラインでつながれる貴重なチャンスです。 (~21:00終了、途中退出自由)

【講師プロフィール】

金延さえ
京都造形芸術大学 映像舞台芸術学科卒業。
映像制作会社に映像編集者として就職したのをきっかけに上京。
カルチャー雑誌の編集を経てフリーランスに。
Webデザインを中心に、印刷物、広告企画、映像制作などを請け負う。
立ち上げに関わったサービスのSNS運用代行を始めたのをきっかけに、
「中の人」案件が増え、最も多い時期で17件のSNS運用代行を抱える。
現在は、主に漫画出版物の広告企画に関わりながら、webPR全般業務に対応。

11月29日(金)「企業公式SNS運用のプロに学ぶブランドの育て方」 渋谷セルリアンタワー11階会場 17:00~19:00(16:30受付開始)
参加費:8,000円
お申込みはコチラ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください