INTA加盟のお知らせ

ブライツコンサルティングが、INTA(International Trademark Association(国際商標協会)に正式に加盟いたしましたので、お知らせ致します。

INTAは1878年にUSTA(全米商標協会)として設立され、1993年にINTAに改称されました。190カ国から5,900社の事務所や企業が参加し、商標をめぐる知的財産の発展をサポートする国際組織です。

INTAは、定期的に商標に関する最新情報や最良の実践を紹介する会議、フォーラム、ラウンドテーブルを行い、会員向けに“The Trademark Reporter”や “INTA Bulletin”などの最新の知財動向に関する刊行物を出版しており、商標情報の重要な発信源です。同時に、ワークショップやE-Learningというプログラムを通じて国際的に商標法や商標実務に関する教育も行っております。また、ブランド所有者の利益の代弁者として、世界中の商標政策・実務に関心を持ち、効率的な商標法の施行・商標政策の実現に力を入れています。そして、実際に世界中の公的・私的機関から助言を求められる立場にもあります。

ブライツコンサルティングは、上述の活動への定期的な参加、INTAのスタッフと他のメンバーとの密接なコミュニケーション、また、出版物の徹底的なチェックにより、商標権者のお客様に正確な最新情報をお届けし、最新の各国の商標法や審査実務に対応したブランド所有者向けのコンサルティングを行わせていただいております。

次回第132回のINTA年次ミーティングが、米国のボストンにて5月22日~26日に実施されます。当社も参加予定ですので、追ってそのご報告をさせて頂きます。

 
本件に関する詳しい内容につきましては、お問い合わせください。