メルマガvol.27 『結花ドメイン担当になる!?』シリーズを開始!【BRANDTODAY】

平素よりBRAND TODAYをご覧いただきありがとうございます!

一時期の猛暑もどこにいってしまったのか、涼しいと感じる日もでてきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞご注意ください。

さて、今月もいくつか気になるトピックをご紹介です。

『結花ドメイン担当になる!?』を開始

読者の皆様の中にも、ドメインに関わりを持っている方は多くいらっしゃると思います。

ドメインビギナー向けではありますが、ドメインがどのようなものか、どのように考えて管理していけばいいのか、アニメーションを利用して記事化してみました。

短期間ではありますが、非常に多くの方にご覧いただいているコンテンツとなり、皆様のドメイン理解を進める機会が提供できたのかなと思っています。

現在第4弾まで展開をしていますが、今後もリリースしていきますので、是非ドメイン担当 ”結花” の成長をお楽しみください。

【重要】アルゼンチンの商標使用宣誓制度の変更について

詳細は下記をご覧いただければと思いますが、登録日および更新期限日から起算日して、5~6年までに使用宣誓書を提出することが必要となりました。なお、使用証拠の提出は不要です。

ちざたまごプレゼンツ『中国で模倣品が多いワケ』完結

著者の中国での経験と独自の視点がマッチした非常に読みごたえのある好評の連載は、全3回をもって一旦の完結を迎えました。 「ちざたまごって誰なの?」とよくお問い合せをいただくようにもなり、「イラストの通りの方です」と答えることも板に付いてきた今日この頃ですが、第2弾の企画も既に考えています。是非今後の展開もご期待ください。

人気記事のご紹介

2019年8月1日~8月31日までのアクセスログより、BRAND TODAYの人気記事ランキングをご紹介いたします!

4位~10位の結果はこちら:発表!2019年8月度人気記事ランキングTOP10 気になる1位は?

編集後記

BRANDTODAYを本格稼働してから2年数か月経ちましたが、多くの読者の皆様に「BRANDTODAY見ていますよ!」とお声がけをいただくようになりました。

「コラボをしたい!」というご連絡が多いことに非常に感謝をしております。

本メディアの一つの役割として、ブランド・商標・ドメインを中心にビギナーの方が学べるコンテンツを配信する、という点がありますが、ドメインについては、『結花ドメイン担当になる!?』を通じて、知識の底上げになればと思っています。

また、商標についても現在企画を温めています。9月中には一通りの準備を終える予定ですが、ビジネスに欠くことはできない商標をどんな人でも楽しく学べるコンテンツを掲載予定ですので、是非楽しみにお待ちいただければ幸いです。

朝起きたら、BRANDTODAY
お昼になったら、BRANDTODAY
おやつの時間に、BRANDTODAY
おやすみなさいの前に、BRANDTODAY

そんなに1日に何度も更新はしていませんが(笑)、是非今月もお楽しみください。

BRANDTODAY編集長 寺地