メルマガvol.22 【ニュースレター】知財担当者様に役立つ商標・ドメインマガジン「BRAND TODAY」◇◇最新記事のご紹介◇◇

平素よりBRAND TODAYをご覧いただきありがとうございます。

先週、新年号がついに公表されました。
そこまで強い関心は持っていませんでしたが、発表されると気になるものです。
新元号発表に乗じ、新元号に対する商標とドメインネームの対応の差について、記事にしていますので是非ご確認をいただければ幸いです。

また、先日とある企業の知財担当者さんをインタビューしてきました。
今せっせと記事化を進めていますが、知財担当のキャリアインタビューを知る機会はあまりありません。
非常に魅力的なお話しを聞くことができたので、是非楽しみにしていてください。

それでは、最新記事の紹介です。

最新記事のご紹介

商標

ドメイン&新gTLD

模倣品対策

その他


サービスのご紹介

1) ブランドモニタリングサービス

過去より中国をはじめとした幾つかの国でECサイトへの模倣品対策を提供してまいりましたが、お客様のご要望を受け、全世界のECサイト監視ができるサービスを提供することになりました。

[特徴]

  • 約1,000サイトを監視
  • AIと人の目を駆使し、データ評価
  • インターフェース上からリンク削除等のエンフォースメント
百聞は一見に如かず!デモアカウントの発行を承っています。是非お問い合わせください。

2) T4OO AI搭載機械翻訳サービス

機械翻訳も近年の急速な技術革新により、人が翻訳したかのような自然な翻訳を実現することができています。
特に、医薬、法務知財、ITの精度は90%以上の精度で翻訳をすることが可能です。

直近のアップデートにより、AIが適切な専門分野を自動判断するようになりましたので、文書をアップロードするだけで翻訳が可能となりました。
働き方改革の強い味方になります!

体験版アカウントの発行はいつでもお待ちしています。是非お問い合わせください。


編集後記

最近、非知財系(営業・マーケ系)のご担当者さんにお会いをすると、パロディをはじめとして、どこまで行くと権利侵害なのか?その線引きを問われることが多くあります。

はっきりとお示しをすることができればいいのですが、法律は解釈を楽しむ性質が故に、杓子定規に結論を出すことができません。
定義化は非常に難しいですが、色んな事例を使って、知財の専門でない方も感覚を養っていただけることは、企業活動を円滑に進めるためにも重要だなと思っています。

BRANDTODAYに「限界点を学ぼう!」と題して記事も書ければと思っていますので、是非楽しみにしていてください。

杉花粉ももうそろそろ終わりますかね?早く花粉から開放されたいと思う今日この頃です。


お問い合わせはこちら

TEL:03-5784-1069
E-mail:consul@brights.jp
URL:https://brandtoday.media/contact/

※メールの配信停止および配信先変更をご希望の方は、お手数ではございますが 本メールに返信いただき、ご連絡頂きますようお願いいたします。

配信元:GMOブライツコンサルティング株式会社

本文の著作権はGMOブライツコンサルティング株式会社に帰属します。
本文内容の無断での転載、再配信、掲示板への掲載等はお断りいたします。
ご提供する情報をできる限り正確にするよう努力しておりますが、正確性の確認・採否は受信者様の責任と判断で行ってください。
本文を通じて皆様に提供した情報により、不利益を被る事態が生じたとしても当社はその責任を負いませんのでご了承ください。