「中国語.香港」の登録開始

「中国語.香港」ドメインネーム登録要件のご案内

 
hk_new国(地域) : 中国・香港
TLD : hk
基礎データ : The World Factbook

 

取得可能ドメイン 登録要件 コメント
.香港 中国語 申請受付中

 

「中国語.香港」ドメインネームの登録が開始されます!

「中国語.香港」の登録は、2011年2月22日より開始しました。一般登録(=早いもの勝ちの先願登録)に先立ち、「.hk」の権利者を優遇する優先登録のフェーズが用意されています。2011年2月22日から2011年3月10日までは、既存「.hk」ドメインの権利者が「中国語.香港」の登録申請ができます。

香港における効果的なWebプロモーションのために、また、第三者による不正取得・運営により、消費者や取引先がホームページの誤認や混同を引き起こすような危険性を排除するためにも、この機会での登録(保護)をお勧めいたします。

 
「中国語.香港」ドメイン登録申請スケジュールは以下の通りです。

 

「.hk」所有者向け優先登録期間

2011年2月22日から2011年3月10日まで

登録要件
① 「英文字.hk」のサード及びセカンドレベルいずれかの保有者
② 申請時に必須書類なし

注意事項
「.hk」既存ドメインに関して、以下のような制限があります。

① 既存ドメインのホスト名は英文字であること
② 2011年1月31日まで登録され、または優先登録申請日まで90日以上の有効期限がある「.hk」ドメインであろこと
③ 旧契約によって登録されているドメインではないこと
④ 2011年3月10日に優先登録の申し込みが完了後、レジストリ審査に入り、3月24日よりドメインが有効になります。同一ホスト名についての申請が複数ある場合、登録商標や会社資料など提示する必要がある場合もあり、レジストリ判断により決定されます。
⑤ 「英文字.hk」を基礎として「中国語.香港」を取得した場合には、これらのドメインは関連性が付けられて登録されることになりますので権利者、管理者または期限日が同一になりますが、これらのドメインは別々に使用できます。なお、これらのドメインの関連付けをなくした場合には、これらのドメインはそれぞれ異なる名義、管理者にすることも可能です。

既に「漢字.hk」を保有している場合には、レジストリより「中国語.香港」が自動的に付与されます。

 

一般登録期間

2011年5月31日から

① 申請受付は“First Come, First Served”(=早いもの勝ちの先願登録)となっております。
② 最低登録期間は1年となります。

 

「中国語.香港」の優先登録申請費用

ドメインネーム登録申請種別 価格(税別)
商標の所有者の優先登録期間
2011年2月22日~2011年3月10日
お問合せください

 

その他世界各国のドメインネーム登録について

ブライツコンサルティングでは、商標分野での国際的なコンサルティング経験と知的財産としてのドメインネームマネジメントにおける独自のノウハウを活かし、中国・香港のドメインネームだけでなく、全世界に存在するドメインネーム ( ccTLD )の保護を行っています。

 
本件に関する詳しい内容につきましては、お問い合わせください。