<最終話>TMB45解散の危機!?~TMB45スピンオフ~

CLAIMのメンバーのリーダー、明細 ショウから、TMB45の8類 砥石銛 剣の熱愛報道はCLAIMが仕掛けた嘘の情報だったことを教えられた土方、高木、リサの3人。さらに、TMB45が特許に対してコンプレックスを持っていたことを指摘されてしまいます。窮地に陥るTMB45ですが、そこへ意外な人物が登場します。
詳しくはこちら→ https://brandtoday.media/2020/02/10/tmb45-spin-off3/

マーカッシュ
マーカッシュ

まとなりのないグループなんて解散したほうがいいんじゃないですか?

君たち、言わせておけば…!

土方 建成
土方 建成

コンッ!!

ファセット
ファセット

痛ったーい!なにこれ?おもちゃのブロック?

出てけ~!!

とい かいと
とい かいと
香子
香子

君は!!?

僕はTMB45のメンバー、とい かいと!
TMB45を馬鹿にするやつは許さない!

とい かいと
とい かいと
明細 ショウ
明細 ショウ

おやおや、お子様が入ってきちゃいましたね。

僕は小学生だから大人だ!
それにTMB45のメンバーだ!

とい かいと
とい かいと
ハリー・ソーイング
ハリー・ソーイング

そうだそうだ!
いじめっ子は許さないよ!!

また誰か来た!
あなたはだあれ?

リサ
リサ
ハリー・ソーイング
ハリー・ソーイング

ボクはハリー!
TMB45は僕たちが守るよ!

鉄男
鉄男

…悪者は成敗してやる…!

話は聞かせてもらったぜい!

砥石銛 剣
砥石銛 剣
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

許さないで!

秋葉原 電流太
秋葉原 電流太

いまこそTMB45の力を見せるときです!

ふふふ…バレてしまってはしょうがない…!
TMB45には武力行使で解散していただきます!

明細 ショウ
明細 ショウ
ネンリョー・アブラ・ムハンマド
ネンリョー・アブラ・ムハンマド

なにするんだ!?

くらえ!セントラルアタック!!!

明細 ショウ
明細 ショウ
鍋戸 サラ
鍋戸 サラ

うわああ!

こ、これは…

紙野 筆男
紙野 筆男
八尺 玉太郎
八尺 玉太郎

きっついな…

ううう…。

鉄男
鉄男
麗☆シャイニー
麗☆シャイニー

いった~い!!

へ~!やっぱり、商標はセントラルアタックに弱いんだ~♪

ファセット
ファセット

我々の完全勝利…ですかね?

マーカッシュ
マーカッシュ
着色 染2郎
着色 染2郎

そんな…

リサ
リサ

負けないで!!

ふふ…さてTMB45の皆さんどうしますか?

明細 ショウ
明細 ショウ
黒須 織人
黒須 織人

ううう…。

小机 卓郎
小机 卓郎

・・・・。

みんな!大丈夫!?

網野 セイル
網野 セイル
ガ ガク
ガ ガク

セイルくん…!?

土方 建成
土方 建成

どうしてここに?CLAIMに行くんじゃ…。

心が動いたことは認めるよ。
でも僕はCLAIMには行かない。TMB45のメンバーだもの!

網野 セイル
網野 セイル
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

セイル…。

秋葉原 電流太
秋葉原 電流太

セイルさん…。

…僕はまだTMB45にいてもいいかな?

網野 セイル
網野 セイル
砥石銛 剣
砥石銛 剣

おめえ…何言ってやがる…!

砥石銛さん!?

香子
香子

・・・・。

網野 セイル
網野 セイル
砥石銛 剣
砥石銛 剣

いていいにきまってるじゃねえか!

当たり前だよ~!

着色 染2郎
着色 染2郎
機械 工作
機械 工作

もちろんです…!

麗☆シャイニー
麗☆シャイニー

勝手に出て行かれても困るし!

…ありがとう!

網野 セイル
網野 セイル
薬師丸 錠
薬師丸 錠

よし!これでCLAIMに反撃できる…!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

…みんな行くで…!

土方 建成
土方 建成

いきますよ!年金未納!期限徒過!

くっ…!こう来ましたか!

マーカッシュ
マーカッシュ

まだまだ…!

ストラスブール
ストラスブール
砥石銛 剣
砥石銛 剣

これならどうでい!
欧州のセルフコリジョン !!

やだ~~!

ファセット
ファセット

でもこのくらいなら耐えられます…!

明細 ショウ
明細 ショウ
鉄男
鉄男

必殺技!米国の101条拒絶!!

うわああああ!!!

明細 ショウ
明細 ショウ

あ、Alice判決…

ストラスブール
ストラスブール

***

土方 建成
土方 建成

ショウ…まだ俺たちとやる気か?

なんで…お前たちはバラバラだったじゃないか!

ストラスブール
ストラスブール

CLAIMに…特許にコンプレックス持ってたくせに!

ファセット
ファセット

それなのに…なぜ?

マーカッシュ
マーカッシュ

特許が商標に負ける…?
俺たちは商標より下…?

明細 ショウ
明細 ショウ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

その考えは間違っていると思います。

明細 ショウ
明細 ショウ
加熱 照光
加熱 照光

うん。僕たちはどっちが上とかどっちが下とかそんなこと思っていないですよ。

ネンリョー・アブラ・ムハンマド
ネンリョー・アブラ・ムハンマド

そうですね。

どっちが上とかどっちが下とか関係ない?
特許にコンプレックス持ってたくせに!

ストラスブール
ストラスブール
小机 卓郎
小机 卓郎

ははは…華やかな特許に憧れがあったのは認めます。
けれど私たちは商標に特化したグループで、誇りを持っています。

誇り…。

マーカッシュ
マーカッシュ
ハリー・ソーイング
ハリー・ソーイング

何よりも僕たち、商標が大好きなんだよ!

鉄男
鉄男

…うん!!

それじゃあ…それじゃ俺たちは何だって言うんだ!

明細 ショウ
明細 ショウ
土方 建成
土方 建成

ショウ…君のCLAIMは特許に特化したグループでしたね。

そうだ…。

明細 ショウ
明細 ショウ
土方 建成
土方 建成

特許は、なんのためにあるんですか?

それは…企業を支えるためだ。

明細 ショウ
明細 ショウ
土方 建成
土方 建成

そうですね。そしてCLAIMは特許に誇りをもって活動をしてきた。違いますか?

当たり前だろう!

明細 ショウ
明細 ショウ
ハリー・ソーイング
ハリー・ソーイング

うん!だからね、一緒なんだよ!

…一緒?

明細 ショウ
明細 ショウ
とい かいと
とい かいと

うん!お兄さんたちのグループも僕たちTMB45も企業を守るってところ一緒じゃん!

!!

明細 ショウ
明細 ショウ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

企業を守る大切な知的財産…その存在に上も下もないっちゅーことや。

走屋 猛太
走屋 猛太

そうそう!

土方 建成
土方 建成

私たちTMB45も君たちCLAIMもビジネスを安全に行うために重要な役目を担っているということです。そういう意味じゃ仲間じゃないですか。

仲間…。

明細 ショウ
明細 ショウ
土方 建成
土方 建成

そもそも、私たちは幼馴染じゃないですか。あの頃みたく仲良くしましょう。

・・・・。

明細 ショウ
明細 ショウ
着色 染2郎
着色 染2郎

これからは一緒に頑張ろうよ!

とい かいと
とい かいと

今回のことは特別に許してあげるよ!

・・・・。

明細 ショウ
明細 ショウ
ファセット
ファセット

ショウ…

マーカッシュ
マーカッシュ

ショウさん…

ストラスブール
ストラスブール

ショウ…!

やれやれ…どうやら僕たちが間違っていたようです。

明細 ショウ
明細 ショウ
網野 セイル
網野 セイル

じゃあ…!

ふん…CLAIMも企業を守るという活動目的は一緒です。

明細 ショウ
明細 ショウ
土方 建成
土方 建成

うん。

今までのことは…悪かった。
だから…これからはCLAIMも一緒に頑張っていきたい。

明細 ショウ
明細 ショウ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ばっかだな~お前!

・・・・。

明細 ショウ
明細 ショウ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

そんなのいいに決まってるだろ!

リサ
リサ

ふふ…!これで仲直りだね!

どうなることやら心配したけど…よかった!

香子
香子

みんな、ありがとう!

明細 ショウ
明細 ショウ
麗☆シャイニー
麗☆シャイニー

あ、でも~TMB45はCLAIMには負けないからね~!

ぬ!僕たちだって負けないよ!
大体君、僕とキャラ被ってない!?

ファセット
ファセット
麗☆シャイニー
麗☆シャイニー

何言ってるの!?
僕が真似するわけないじゃん!

いいや!僕の美しさを君が真似したに決まってる!

ファセット
ファセット
麗☆シャイニー
麗☆シャイニー

そんなわけないじゃん!

そんなことある!

ファセット
ファセット
土方 建成
土方 建成

あ~あ…

やれやれ…またケンカが始まってしまいました。

明細 ショウ
明細 ショウ
リサ
リサ

あはは!すっかり仲良しじゃん!

ふふふ!

香子
香子
鉄男
鉄男

これにて一件落着~!

…って鉄男が持ってくな~!!!

鉄男
鉄男

へへへ♪

めでたしめでたし~!

ライター
ライター

今回のスピンオフ作成にあたり、 特許部分につきまして @sweetsbenrishiさま、 @benrishikozaさまにご協力をいただきました。誠にありがとうございました。