<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第43類を確認しよう!

             

香子
香子

ふう…!着いたね~!

来ましたね~!沖縄!!

リサ
リサ
香子
香子

やっぱり、沖縄は東京と比べると暑いね!

年に一度の社員旅行!
目一杯、楽しみますよ~!

リサ
リサ
香子
香子

沖縄でしたいこととかあるの?

やっぱり沖縄料理を制覇したいです!
ラフテー、ミミガー、海ブドウでしょ、
テビチにゴーヤチャンプルーにソーキそばに
それからそれから~♪

リサ
リサ
香子
香子

そんなに食べる気…!?

もっちろんです!
ささ、何から行きます~?

リサ
リサ
香子
香子

ちょっと待った~!

なんですか~?

リサ
リサ
香子
香子

まずはホテルに行かなくっちゃ!

え~??

リサ
リサ
香子
香子

チェックインして、荷物を預けなきゃ!
ほらほら!

はーい

リサ
リサ
香子
香子

ここがホテルだね!

シーサーホテルですね!沖縄らしくていい感じ!
じゃあ早速チェックインしちゃいましょ!

リサ
リサ
香子
香子

すみません!
旅籠屋さんにお会いしたいのですが…

え!高木サン??

リサ
リサ
香子
香子

旅籠屋  泊(はたごや とまる)さんお願いします。

フロントでホテルマン指名!!?
いやいやこれはもしかして…

リサ
リサ
香子
香子

はい!お仕事です!

え~~~!TMB45!?
せっかくの社員旅行なのに!!

リサ
リサ
香子
香子

それはごめん!!
ただ、インタビューが終わったら
部長がごちそうしてくれるって!

やります!
お仕事って大事!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

はいさい!
うちなーんかいめんそーれー!

爽やかイケメンきた~!!

リサ
リサ
香子
香子

はじめまして!
TMB45の43類の方ですか?

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

はい!旅籠屋  泊(はたごや とまる)と申します。
ゆたさるぐとぅうにげーさびら!

ゆ、ゆたさるぐ…?

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

沖縄弁で「よろしくお願いします」という意味です。

香子
香子

へえ~!

挨拶のインパクトがすごすぎて、
名前忘れちゃった…。

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

す、すみません!
旅籠屋  泊(はたごや とまる)と申します。

ふむふむ!
とまるくんだね!

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

はい!

香子
香子

旅籠屋さんがホテルマンなんて、
面白いですね!

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

ははは!そうなんです。
よく言われます。

え?なんでなんで?

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

旅籠屋は、旅行者を宿泊させて食事を提供する宿屋のことを指すんです。

そうなんだ!確かに、旅籠屋さんがホテルマンって
面白いね!

リサ
リサ
香子
香子

ふふふ!

泊くんは、どうしてホテルマンになったの?

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

私の実家はもともと民宿を経営してたんです。

民宿って、一般的な民家で経営されるやつだよね?

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

はい。ホテルや旅館みたいに豪華ではありませんが、
お客様に家庭料理を提供して、地元民と交流をしてもらって
楽しんでもらう場所だったんですよ。

香子
香子

手作りのあたたかみが感じられる民宿、いいですね!

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

私もまだ幼かったのですが、幼いなりにお手伝いをしたりして、
お客様と交流する時間が好きだったんです。

ふむふむ!

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

経営の中心にいたおばあが引退をしたので、民宿自体も
たたんでしまったのですが、私は小さい頃に経験したお客様との
交流が忘れられなかったんです。

香子
香子

ふむふむ!

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

だから、小さな時から私の夢はホテルマンだったんですよ。

素敵な夢~!

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

縁があって、こちらのシーサーホテルで働けることになり、本当に嬉しいです!どんどん沖縄の魅力を伝えていきたいと思っています。

泊くんは地元愛が強い素敵なホテルマンなんだね!

リサ
リサ
香子
香子

礼儀正しいし、穏やかだし、
ホテルマンにはぴったりですね!

うんうん!ってあれ?

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、どうしたの?

もしかして、泊くんの担当する43類って
ホテルマン??

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

一ノ瀬さん、さすがいい線いってます!
私の担当する43類は、宿泊施設の提供や飲食物の提供などの区分なんですよ。

へえ~!泊くんにぴったりだね!

リサ
リサ
旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

へへへへ!是非覚えてくださいね!

香子
香子

もちろんです!それでは、旅籠屋さんから一言お願いします!

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

はいさい!
43類を担当する旅籠屋 泊(はたごや とまる)です。
私が担当するのは、宿泊施設の提供,飲食物の提供,保育所,高齢者用入所施設の提供(介護を除く)などです。
沖縄育ち、沖縄市民(43)、シーサー(43)ホテル勤務の旅籠屋 泊を是非覚えてくださいね~!

香子
香子

お時間をいただいて、ありがとうございました!

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

こちらこそ!
あ、そうそう!高木さん、一ノ瀬さんインタビューが終わったら当ホテルのレストランに来て欲しいと部長様から伝言いただいています。

香子
香子

え!?

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

社員旅行中に仕事をしてくれたお礼だそうです。
レストラン43(シーサー)にお越しください。
ちょっと高級路線の本格沖縄料理が楽しめますよ。

ぶ、部長~!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、よかったね!

そうと決まったら、いますぐ行きましょう!!

リサ
リサ
香子
香子

う、うん…!

あ!!!!

リサ
リサ
香子
香子

え!!?

レストランにつられて忘れてた~!

リサ
リサ
香子
香子

ん…?

泊くん、親しみやすさがありつつ、プロフェッショナルな姿勢が
素敵ですね!

リサ
リサ
香子
香子

うん!

温和な性格で、礼儀正しい好青年…
一ノ瀬リサの推しメンにさせていただきます

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

旗籠屋 泊
旗籠屋 泊

ありがとうございます!
TMB45をこれからも応援してくださいね!
高木さん、一ノ瀬さん行ってらっしゃい~!

     


次はいよいよ44類!

カリスマ性ピカイチ!人気のイケメンだって~!

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/