<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第31類を確認しよう!

     

香子
香子

一ノ瀬さん、TMB45のメンバー紹介も31人目だね!

31人目かあ…!
あっという間というか、まだ31人目というか…。

リサ
リサ
香子
香子

31類を担当されている方は、なんでも自然が大好きなんだって!

ああ!だから今日のインタビュー場所が屋外なんですね。

リサ
リサ
香子
香子

うん!楽しみだね!

自然が大好き…というと野性味溢れる感じなのかなあ…。

リサ
リサ
香子
香子

どうだろう?早速呼んでみようか!
31類の担当の方どうぞ~!

花鳥 実
花鳥 実

こんにちは!

こんにちは!
予想とは違って、知性的なイケメンが来ました!

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

イメージと違いましたか?

香子
香子

一ノ瀬さんはワイルドな人が来ると思ってたんだよね。
お名前をお伺いします!

花鳥 実
花鳥 実

はじめまして。
花鳥 実(はなとり みのる)と申します。

はなとり みのるさんだね!

リサ
リサ
香子
香子

よろしくお願いします!

ねえねえ、みのるんは自然が大好きなんだよね?

リサ
リサ
香子
香子

さすが一ノ瀬さん、早速花鳥さんをあだ名呼び!?

花鳥 実
花鳥 実

はい。

じゃあ、アウトドア派ってこと?

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

そうですね。暇さえあれば海や山、川に出かけています。
散歩や散策が好きなんです。趣味と実益を兼ねています。

香子
香子

というと?

花鳥 実
花鳥 実

僕は、ナチュラリストなんです。

香子
香子

ナチュラリスト?

ナチュラリストっていうと、動植物などの自然を愛する人って意味だけど…実益を兼ねたとなると、もしかしてみのるんって博物学者なの?

リサ
リサ
香子
香子

博物学者…自然に存在するものについて研究する学者さんの
ことですね!

花鳥 実
花鳥 実

ええ。僕は植物・動物・昆虫について研究しています。
厳密には博物学者・昆虫学者ですね。

なるほど!

リサ
リサ
香子
香子

学者さんは、室内で研究に没頭したり、
論文を書いたりというイメージがありますが…

花鳥 実
花鳥 実

もちろんそういった方も多いですが、
僕はもっぱらフィールドワークが多いですね。

そうなんだ!

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

ええ。なので散歩や散策は趣味でもありますし、
仕事でもあります。

香子
香子

情報によると、花鳥さんは今世界が大注目の学者さんなんだって!

世界規模なの!?すごい!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、私たちが知らなかっただけで
花鳥さんって本当にすごい人みたいよ!

花鳥 実
花鳥 実

恐縮です。

でもどうして大注目の学者さんなの?

リサ
リサ
香子
香子

それがね、花鳥さんは世紀の大発見をした学者さんなんだって!

世紀の大発見!?
それって一体なに?

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

実は最近七色に輝くバラを発見したんですよ。

香子
香子

七色に輝くバラですか!?

花鳥 実
花鳥 実

ええ。人工的に作られたバラではなく野生のバラです。
フィールドワーク中に偶然見つけたんですよ。

それはすごい!
歴史的な大発見だね!

リサ
リサ
香子
香子

この大発見で、花鳥さんは時の人になったんですね。

花鳥 実
花鳥 実

ええ。この間はネイチャーの表紙を飾らせていただきました。

ネイチャーって有名なイギリスの学術誌だよね?

リサ
リサ
香子
香子

それの表紙ですか!?

花鳥 実
花鳥 実

はい、ありがたいことです。

香子
香子

花鳥さん、お仕事はだいぶ忙しくなったんじゃないですか?

花鳥 実
花鳥 実

はい、おかげさまで。
博物学にスポットライトがあったのは大変ありがたいです。
ただ…

ん?

リサ
リサ
香子
香子

どうしました?

花鳥 実
花鳥 実

最近は趣味の時間が取れにくくなってしまいました。

趣味?みのるんの趣味は散歩や散策でしょ?
仕事が増えたら、その機会も増えるんじゃないの?

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

実は僕はもうひとつ趣味がありまして…

香子
香子

もうひとつですか?

花鳥 実
花鳥 実

ええ。それが家庭菜園なんです。

家庭菜園?
自分で野菜を作っているの?

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

はい、実は僕野菜や果実が大好きで、
ベジタリアンなんです。

香子
香子

菜食主義なんですね!

花鳥 実
花鳥 実

自分が食べる分くらいは自分で作ろうと思っていまして、
そのために家庭菜園で野菜を作っているんです。

香子
香子

なるほど。
最近はお忙しくて、その家庭菜園のケアができないということですか?

花鳥 実
花鳥 実

はい。仕事が増えるのは僕は嬉しいんですけどね。

そっか…今はどうしているの?

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

TMB45のメンバーが代わりに見てくれています。

そうなんだ!

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

ええ。20類の小机 卓郎さんのアトリエがこの近くに
あるらしくて、彼に頼んでいます。

香子
香子

小机さんならこまめにお世話をしてくれそうですね!

確かに!

リサ
リサ

ここまでみのるんの話を聞いて閃いたんだけど、
31類って自然界のものなの?

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

はい、そうですね。
31類は加工していない陸産物、生きている動植物及び飼料の区分です。

香子
香子

パッと聞くと難しそうですが…

花鳥 実
花鳥 実

簡単に言うと、野菜、果実、花、鳥類及び昆虫類、食用魚介類、海藻などの区分です。

ナチュラリストのみのるんにぴったりじゃん!

リサ
リサ
花鳥 実
花鳥 実

はい。

香子
香子

名前までピッタリですもんね!
それでは花鳥さんから一言お願いします!

花鳥 実
花鳥 実

こんにちは!31類の花鳥 実(はなとり みのる)です。
僕が担当している31類は、加工していない陸産物、生きている動植物及び飼料の区分です。 野菜、果実、花、鳥類及び昆虫類、食用魚介類、海藻などが当てはまりますよ。
是非覚えてくださいね!

探求心のある男性って素敵ですよね!

リサ
リサ
香子
香子

そうだね、さすが学者さんって感じ!

みのるん、インテリジェンスに富んでいるところも魅力的ですし、癒し系なところがまたいいですよね~?

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

わたし、これからはみのるんを一番に推していきます

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

花鳥 実
花鳥 実

ありがとうございます!
これからもTMB45のこと、応援してくださいね!

       

    

次は32類に突入~!
爽やかスポーツ男子が登場~!!

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/