<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第28類を確認しよう!

     

香子
香子

一ノ瀬さん、今日は28類だね!

そういえば、ここに来る途中にこれが落ちてましたよ~!

リサ
リサ
香子
香子

ん?これはおもちゃのブロック…?

28類の方の落とし物かな~?

リサ
リサ
香子
香子

直接聞いてみようか!
それでは28類の方どうぞ~!

とい かいと
とい かいと

こんにちは~!

これはまた…小さい子が来ました!

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

む!かいと大人だもん!

香子
香子

こら!一ノ瀬さん!

あ、ごめんごめん!

リサ
リサ
香子
香子

お名前を教えてください!

とい かいと
とい かいと

とい かいとだよ~!

かいとくんだね!

リサ
リサ
香子
香子

かいとくん、漢字ではどう書くの?

とい かいと
とい かいと

うーん…わかんない!

わかんない??

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

だってまだ学校で習ってないんだもん!
かいと書けないよ!

香子
香子

なるほど…。
かいとくん、小学生だよね?

とい かいと
とい かいと

うん!小学校1年生だよ!

一年生!

リサ
リサ
香子
香子

情報によると、かいとくんはTMB45の最年少みたいだね。

とい かいと
とい かいと

さいねんしょー?

TMB45の中で一番小さ…若いってことだね。

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

うん!

香子
香子

ここまで、よく来られたね。
道迷わなかった?

とい かいと
とい かいと

じいやが車で送ってくれたから大丈夫だった!

香子
香子

じ、じいや!?
かいとくん、じいやがいるの?

とい かいと
とい かいと

うん!じいやの他にもお手伝いさんが家にいるよ~!
かいとのお家に住んでるの。

香子
香子

住み込みのお手伝いさんがいるの!?

とい かいと
とい かいと

うん!

高木サン、情報によりますと…かいとくんの遊びに付き合う専用の使用人さんがいるようです。その数28人。

リサ
リサ
香子
香子

ににに、にじゅうはち!?

私もここまではいなかったですよ~!

リサ
リサ
香子
香子

いやいや、大体の家にお手伝いさんっていないから!

へえ~!そうなんだ!

リサ
リサ
香子
香子

そっか!一ノ瀬さんも生粋のお嬢様だった…!

とい かいと
とい かいと

ねーねー!
お姉さんたち、いんたびゅーをしに来たんでしょ?

うん、そうだよ~!

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

ふ~ん…でもさあ、遊ぶ方が楽しいから一緒に遊ぼうよ~!
かいと、今日おもちゃたくさん持ってきたから貸してあげるよ!

え~!遊ぶ遊ぶ~!

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

ほら、かいとのおもちゃだよ~!

わあ!こんなにたくさん!
電車のおもちゃ、これは車だね!あとはブロック…

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

いいでしょ~♪

あ、もしかしてこのブロックってかいとくんの?
そこに落ちてたよ!

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

あ!これかいとのだよ~!
リサお姉ちゃんありがとう!

きゅんっ!かわいい~!

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

リサお姉ちゃんどうしたの?
早く一緒に遊ぼうよ~!

うん!遊ぼう遊ぼう~♪

リサ
リサ
香子
香子

…ってストップストップ~!!!!

とい かいと
とい かいと

どうしたの?

香子
香子

私たちは遊びに来たんじゃないの。
インタビューはじめますよ!!

とい かいと
とい かいと

やだ!かいとおもちゃで遊ぶもん!

香子
香子

ダメダメ!インタビューです!

とい かいと
とい かいと

やだよ~!!

香子
香子

ううう…どうしたらいいの?

まあまあ!かいとくん、インタビューが終わったらいっぱい遊べるよ!

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

うーん…それならいいよ!
いんたびゅーやろう!

香子
香子

ふう…よかった。

って、情報に天真爛漫で少しわがままな性格って書いてある…!

香子
香子
とい かいと
とい かいと

高木お姉ちゃんどうしたの?

香子
香子

ううん!なんでもないよ!
えっと…そう、かいとくんって名前かっこいいよね!

確かに、今どきの感じがするよ!

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

えへへ!かいとのパパとママがつけてくれたんだよ~!

どうして、かいとなの?

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

えっとね、凧あげってあるでしょ?

それって、お正月によくやるやつだよね?

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

そうそう♪かいとの名前には、空を自由に飛ぶ凧のようにのびのびと育ってほしいっていうパパとママのお願いが込められているんだって!

なるほど!英語で凧はKite(カイト)だもんね!
素敵だね~!

リサ
リサ
香子
香子

お父様、お母様、かいとくんはお名前の通り、
自由なお子様です…!

とい かいと
とい かいと

ふっふふ~♪

かいとくんは28類の係なんだよね?

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

うん!

どうして28類の係になったの?

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

えっとね~、かいとの名前がよかったってぷろでゅーさーさんが言ってたよ!

香子
香子

とい かいとって名前が?

とい かいと
とい かいと

うん!

ふ~む…かいとは英語のKite(凧)が由来だよね。
とい…とい…?

リサ
リサ
香子
香子

とい、も英語なのかも!

あ!もしかしてToy!?
おもちゃ…!?

リサ
リサ
とい かいと
とい かいと

あったり~♪

香子
香子

なるほど!

とい かいと
とい かいと

かいとの28類はおもちゃの区分なんだって~!

まさにかいとくんの区分って感じ!

リサ
リサ
香子
香子

かいとくんの遊びに付き合う専用の使用人さんが28人いるってところで28類も覚えるといいね!

とい かいと
とい かいと

よし!じゃあ、もういんたびゅーの時間はおしまいね!

香子
香子

あ!ちょっと待って、かいとくんから一言お願いします!

とい かいと
とい かいと

わかった!
28類のとい かいとだよ~!
かいとの28類は、おもちゃ、人形、遊戯用具、運動用具、釣り具の区分だよ~!覚えてくれないとイヤだよ~!

とい かいと
とい かいと

さ、もうこれで終わりでいいでしょー?

香子
香子

え、う、うん!

とい かいと
とい かいと

わーい♪じゃあ高木お姉ちゃん、リサお姉ちゃん一緒におもちゃで遊ぼう~!

はあ…かいとくん子供らしいのがかわいらしいですね!

リサ
リサ
香子
香子

う、うん…!

このちょっとわがままなところなんかも母性本能がくすぐられちゃいます…

リサ
リサ
香子
香子

・・・・!

こんなかわいい弟がいたら最高です

リサ
リサ
香子
香子

・・・・

かいとくん、リサお姉ちゃんが一番に推してあげるからね!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・

とい かいと
とい かいと

ありがとー!
えっと、TMB45をお願いします!
さ、遊ぼう~♪

        

     

かいとくんはいたずらが大好きでいつもニヤニヤ(28)しているそうです…!
お次は29類!色白の草食系が登場しまーす!!

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/