<第1話>TMB45解散の危機!?~TMB45スピンオフ~

          

ある日の朝・・・

ふわあ…あれ?高木サンからチャットが来てる…?

リサ
リサ

香子
香子

いいいい一ノ瀬さん!!!

既読 6:31
既読 6:45

朝からどうしました?

リサ
リサ
香子
香子

た、大変なの!これ見て!!!

既読 6:48
既読 6:50

ん…?中吊り広告の写真?

リサ
リサ
香子
香子

そう!週刊サタデーの中吊り広告!
一番右の見出しを見て!

既読 6:53

既読 6:55

人気アイドルグループTMB45解散の危機…って…ええええ!!?

リサ
リサ
香子
香子

それで今日TMB45のメンバーが緊急で集まるみたい!だから一ノ瀬さん、今日はメンバーの事務所に直行ね!

既読 7:00
既読 7:02

了解しました~!

リサ
リサ

***

おお~!ここがTMB45の事務所ですか!
全メンバー集結だけあってすごい人の数!

リサ
リサ
香子
香子

まだ会ったことがないメンバーもいるね!

走屋 猛太
走屋 猛太

あ!高木さん!一ノ瀬さん!

猛太くん!久しぶり~!

リサ
リサ
走屋 猛太
走屋 猛太

実は大変なことになっているんですよう…。

例の週刊誌の件だよね?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

TMB45から脱退するメンバーが出るらしいで!

報道は事実なの!?

香子
香子
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ようわからん…。脱退した後は、ライバルグループにいくらしいって聞いたで!

それってどういうこと?

香子
香子
ネンリョー・アブラ・ムハンマド
ネンリョー・アブラ・ムハンマド

なんでも、引き抜きがあったそうですよ。

引き抜き?

リサ
リサ
着色 染2郎
着色 染2郎

TMB45を辞めてうちに来ない?ってお誘いがあったんだって。

一体…誰が…?

香子
香子
金剛 ダイヤ
金剛 ダイヤ

えっと、あの子だよー。22類の子

22類って…

香子
香子
リサ
リサ

網野セイルさん!?

はい、彼が脱退を検討しているメンバーのようですよ。

紙野 筆男
紙野 筆男
リサ
リサ

でも…TMB45を抜けてどこに行くって言うの?

今人気急上昇中のCLAIM(クレーム)って聞いたよ。

秋葉原 電流太
秋葉原 電流太
香子
香子

CLAIM(クレーム)

鍋戸 サラ
鍋戸 サラ

うん、確か特許に特化したアイドルグループだよ。

特許?特許って確か発明を保護するための制度だよね?

リサ
リサ
ガ ガク
ガ ガク

そうですね。

どうしてセイルくんは脱退を検討しているの?

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

それは特許に行った方が、華やかなステージで活躍できると思ったからじゃない?

おい、おめえ!何てこと言いやがる!このすっとこどっこい!

砥石銛 剣
砥石銛 剣
鉄男
鉄男

…でも本当にそうかもしれない。

鉄男まで何てこと言い出すんですか!

八尺玉太郎
八尺玉太郎
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

赤井くんの言っていることは一理ありますよ。

加熱 照光
加熱 照光

アイドルになったからにはスポットライト浴びたいですもんね…。

ドクター!?加熱さん!?

音成 弦也
音成 弦也
機械 工作
機械 工作

僕は…少しセイルくんの気持ちも分かるよ…。

黒須 織人
黒須 織人

僕も…。

傘革 ジャン
傘革 ジャン

確かに…特許の方が華やかじゃん。商標よりもお金を持っているイメージあるし。

おい!ジャン!

砥石銛 剣
砥石銛 剣
麗☆シャイニー
麗☆シャイニー

てゆーか週刊誌にスクープされちゃった誰かさんには言われたくないよねー!

…!!!おめえ!

砥石銛 剣
砥石銛 剣
麗☆シャイニー
麗☆シャイニー

ちょっと!暴力反対~!

薬師丸 錠
薬師丸 錠

暴力はダメです…ゴホっ!

黒須 織人
黒須 織人

落ち着いてください!

あわわわ…!

リサ
リサ
香子
香子

TMB45が大変なことになってる!
落ち着いて話せるメンバーに来てもらおう!

***

土方 建成
土方 建成

…それで私ですか…?

他のメンバーは頭に血が上っちゃっているからね…。

リサ
リサ
香子
香子

えっと…網野セイルさんがライバルグループの引き抜きにあったんですね?

土方 建成
土方 建成

もともと彼には俳優になるという夢もあったので、かなり心が動いたようです。

そっか…。

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

メンバーの中にも、セイルくんの気持ちが分かる者もいれば、裏切者!と思う者もいるでしょう。それぞれ思うところはありますからね。

さっき、麗くんが言ってた週刊誌のスクープの話は?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

ああ…実は週刊誌から取材の申し込みがあったんです。

取材の申し込み?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

メンバーの熱愛報道に関して情報をキャッチしたと…。

香子
香子

え!?誰ですか?

土方 建成
土方 建成

8類の剣です。

香子
香子

砥石銛さん!?

土方 建成
土方 建成

ええ…なんでもホームセンターの工具売り場で仲良くデートをしていた…と。

それって本当なの?!

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

剣は、事実無根と言っています。

香子
香子

ふむ…。

土方 建成
土方 建成

ただ、剣が幼馴染の女性に片思いをしていることはメンバーみんな知っています。

おのかんなさんかだね。

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

はい、なので剣が事実じゃないと言っても、信じられないメンバーがいるんですよ。

香子
香子

つまり…TMB45はバラバラの状態?

土方 建成
土方 建成

はい。今TMB45は解散危機を迎えています…。

解散の危機!!!!?

リサ
リサ