<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第23類を確認しよう!

高木サ~ン!おはようございます~♪

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さんおはよう。今日はずいぶんご機嫌だね!

分かります~?
実は今日星占い1位だったんですよ♪

リサ
リサ
香子
香子

へー!そうなんだ!

「赤い糸の王子様と出会う」って書いてあったんです~!

リサ
リサ
香子
香子

それは今日一日ドキドキだね~!

うふふふふ!

リサ
リサ
香子
香子

でも仕事もちゃんとすること!

分かってますって!

リサ
リサ
香子
香子

よろしい!では23類の方に入っていただきましょう!

赤井 糸
赤井 糸

お邪魔しまーす!

香子
香子

23類の方ですね!お名前をお伺いします。

赤井 糸
赤井 糸

赤井 糸です!よろしく~!

ん?

リサ
リサ
香子
香子

ん?

赤井 糸
赤井 糸

ん?

香子
香子

ごめんなさい、お名前をもう一度お願いします。

赤井 糸
赤井 糸

赤井 糸です!

あかい…いと?

リサ
リサ
香子
香子

…あかい いと…

赤井 糸
赤井 糸

あれ?もしかしてオレ有名人だからビックリしちゃった系?

もしかして星占いの 「赤い糸の王子様と出会う」 って…

リサ
リサ
香子
香子

赤井 糸さん!!?

ええ~!!

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

ええ~…!?てか何その反応?

香子
香子

あ、ごめんなさい…実はかくかくしかじか…。

赤井 糸
赤井 糸

なるほど~!そういうこと!

私の「赤い糸の王子様 」…

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

いやいや!もしかしたら本当にオレかも♪
実際、オレ「糸王子」呼ばれてるし!

香子
香子

糸…王子ですか?

誰に糸王子って呼ばれてるの?

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

学校でみんなに呼ばれてるよ。

香子
香子

学校…赤井くんは学生なんですか?

赤井 糸
赤井 糸

うん、服飾専門学校に通ってるよ。

個性的な恰好してると思ったら、服飾専門学生だったんだ!

リサ
リサ
香子
香子

でもどうして糸王子って呼ばれているんですか?

赤井 糸
赤井 糸

それはオレが他の学生を凌駕する圧倒的センスの持ち主だからだね!

香子
香子

すごい自信…!

赤井 糸
赤井 糸

もはや「糸王子」じゃなくて「糸王」でもいいくらいだけど♪(笑)

香子
香子

・・・・!

なんか誰かに似ている気がする…
あ!17類の 護謨留 樹脂郎だ!

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

え?樹脂郎って静電気体質の樹脂郎?

うん!

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

勘弁してよ~!あいつ「静電気で世の中の女性引き寄せてる」とか変なこというやつだよ?

香子
香子

う~ん…自信満々のところが少し似てますかね…。

赤井 糸
赤井 糸

ふ~ん!まあ、オレが天才っていう事実は誰にも変えられないし、仕方ないか!

糸くん学生生活は楽しめているの?

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

溢れ出る才能を持て余してしまってビジネスも始めたから、最近は学校に行けてないな~。

香子
香子

すでにビジネスをされているんですね!
具体的には何をされているんですか?

赤井 糸
赤井 糸

アパレルのデザイナーだよ!このブランド見たことない?

え!嘘!!ITO AKAIじゃん!
糸くんってITO AKAIだったんだ!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さんは赤井くんのブランド知ってるの?

もちろん!!渋谷発のブランドで、若い女性中心にすっごい人気のブランドですよ!

リサ
リサ
香子
香子

へえ!!

赤井 糸
赤井 糸

やっぱオレクラスになると知られちゃってるよね。

私も大ファンなんだ~!!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さんはどうして赤井くんのブランドのファンなの?

ITO AKAIのコレクションは乙女心をくすぐるような繊細な刺繍がふんだんに施されていて、素敵なんですよ♪

リサ
リサ
香子
香子

へえ~!刺繍がすごいんだ!こだわってるんですね!

赤井 糸
赤井 糸

ITO AKAIのこだわりはやっぱり「糸」だからね。

香子
香子

糸…ですか?

赤井 糸
赤井 糸

うん!オレ自分大好だから、やっぱり糸を一番大事にしたいんだよね。

ふむふむ!

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

糸はオレ自身だから、唯一無二の存在であるべきなんだよ。

香子
香子

…というと?

赤井 糸
赤井 糸

ITO AKAIコレクションで使われている糸はすべてお手製なんだよ。

えええ!じゃあ糸くんが糸から作っているってこと?

リサ
リサ
香子
香子

や、ややこしいな…。

赤井 糸
赤井 糸

うん。そうじゃないと糸の良さは出ないからね。
この糸を刺繍してオレ自身を表現してるってわけ。

こだわりを持って作っているのって素敵~!

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

ありがと!

香子
香子

デザイナーさんは柔軟な発想力が求められると思いますが、アイディアに行き詰まることはないんですか?

赤井 糸
赤井 糸

全然!怖いものは、オレの類まれな才能だけだよ♪

…やっぱり樹脂郎くんに似てるよな…。

香子
香子

すご~い!新しいコレクションのアイディアはもうあるの?

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

そうだね、春夏コレクションは毛糸でいこうと思ってるんだ。

香子
香子

え!!!春夏なのに毛糸ですか??

赤井 糸
赤井 糸

毛糸を使ったら、もっとオレ自身を表現できると思ってるんだよね。

香子
香子

へ、へえ~。

赤井 糸
赤井 糸

それにTMB45の23類担当としては、23類の商品をみんなに知ってもらわないといけないからね。

ん?てことは、23類の商品って毛糸なの?

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

23類はね、もうオレだよね。

香子
香子

ん?

23類はオレ…赤井 糸(あかい いと)…もしかして23類は糸の区分?

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

そ!23類は、糸の区分なんだよ。

香子
香子

本当にそのままですね!

糸っていろいろあるけど、具体的にはなあに?

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

ん~分かりやすいところで言えば、刺繍糸とか毛糸だね。

へえ~!糸くんにドンピシャだね!

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

もうさ、23類のほうから俺に寄ってきた感じだよね。

香子
香子

う、うん…。

赤井 糸
赤井 糸

あ、そういえば今日は学校に行く日だった!
そろそろ行かないと!

香子
香子

では赤井くんから一言お願いします!

赤井 糸
赤井 糸

23類を担当している赤井 糸(あかい いと)だよ。
オレが担当する23類は、刺繍糸や毛糸の糸の区分!
シンプルな区分だけど、絶対に忘れないでよ~!

香子
香子

赤井くん、ありがとうございました!

新作楽しみにしてるね~!

リサ
リサ
赤井 糸
赤井 糸

オッケー!じゃあね~!
あ、TMB45のことも応援よろしく~!


香子
香子

赤井 糸くん、すごくインパクトがあったね!

うん!まさに自画自賛の王子様、赤井 糸って感じ!

リサ
リサ
香子
香子

あはは!本当だね!
でもそれって23類を覚えるのにいいかもよ!

ん??

リサ
リサ
香子
香子

ほら、自画自賛(23)でしょ!

ほんとだ!それに、高木サン気が付いてました?
糸くん、毛糸持参(23)してたんですよ(笑)

リサ
リサ
香子
香子

え!そうだったの!?

休憩時間のときに聞いたら「毛糸もオレだから、肌身離さず持っていたい」って言ってましたよ。

リサ
リサ
香子
香子

わわわ…赤井くんって、なんていうか…

ナルシストですよね?

リサ
リサ
香子
香子

う、うん…。

それに加えてオレ様ですし!

リサ
リサ

でも糸くんの糸に対する愛情もちゃんと伝わってきました。

リサ
リサ
香子
香子

うん!

…というわけで、赤井 糸くんを推しメンにします!

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

もともとITO AKAIは大好きなブランドだし、糸くんイケメンだし…?は!もしかして、私の「赤い糸の王子様」って本当に糸くんだったりして~!

リサ
リサ
香子
香子

いやいや、赤井くんって一ノ瀬さんの何歳下よ…。

確かに今は学生だけど、成人したらどうなるか分からないですよ~!本当に赤い糸で結ばれちゃったりして…

リサ
リサ
香子
香子

…一ノ瀬さんが暴走し始めたので、今日はこれで終わり~!

      

次は24類
元気いっぱい!さわやかイケメンが登場~!!

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/