<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第19類を確認しよう!

香子
香子

一ノ瀬さん、おはよう!

おはようございます!

リサ
リサ
香子
香子

今日は19類だね!

はい!でもどうして今日は外で待ち合わせなんですか?

リサ
リサ
香子
香子

それが、19類の方から場所の指定があったんだよ。

そうなんだ…。でもここ建設現場ですけど…

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

お~い!もしかしてTMB45をインタビューしてくれるのって君たちですか~?

あれ?あのちょっと怖そうな人、TMB45って言ってる!

リサ
リサ
香子
香子

きっとあの人が19類担当だ!

土方 建成
土方 建成

遅れてごめんなさい。宜しくお願いします!

香子
香子

よろしくお願いします!お名前をお伺いしてもいいですか?

土方 建成
土方 建成

土方 建成(つちかた けんせい) と申します!!

香子
香子

土方さんですね。よ、よろしくお願いしま~す…。
(声がすごく大きい…!)

ワ、ワイルドすぎてちょっと怖いかも~

リサ
リサ
香子
香子

土方さん、今日のインタビューはこちらの工事現場を指定されましたが…。

土方 建成
土方 建成

ご足労いただいて、すみません。
やはり慣れたところでインタビューしていただくのが一番いいと思いまして…。

土方 建成
土方 建成

でも、よく考えたら工事現場は土埃もひどいし、外だと直射日光で日焼けしてしまうし、女性にはあまり良くない環境ですよね。大丈夫ですか?寒すぎませんか?

あれ?もしかして外見に似合わずジェントルマン…?

リサ
リサ
香子
香子

お気遣いいただいてありがとうございます。
私たちは大丈夫ですよ。

うん!全然平気♪

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

それはよかったです…!

香子
香子

慣れたところでインタビューとのことですが、こちらの建設現場は土方さんのお仕事場所でしょうか?

土方 建成
土方 建成

ええ!私はこの建設現場で働いています。

土方さんは建設現場でどういう仕事をしているの?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

私は主に建築資材の搬入の仕事をしています。

シザイノハンニュウ?

リサ
リサ
香子
香子

建設現場で使われる資材を運ぶお仕事ですね。

土方 建成
土方 建成

その通りです。

へえ~!建設資材ってことは木材とか??

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

ええ。角材もよく運びますよ。

角材って重いし、それってすっごく大変だよね?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

そうですね、体力と根性が必須の仕事ですね。
とにかく資材が重いので、ジムに行く必要がないくらい鍛えられますよ!

香子
香子

見てみて!土方さんって筋肉が本当にすごい!

本当だ~!引き締まっていて素敵…!

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

そう言っていただけると、ありがたいのですが…。

香子
香子

ん?どうしました?

土方 建成
土方 建成

見ての通り、私は体が大きく、見た目もこんな感じなので初対面で怖がられちゃうんですよ。

香子
香子

ふむふむ…。

土方 建成
土方 建成

建設現場で働いているので、声も大きいですしね。
敬遠されてしまうんです…。

確かに私も最初は怖いと思っちゃった!

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

や、やっぱりそうですよね…。

香子
香子

確かに事前のアンケートで、悩んでいることに「人から怖がられてしまう。」って書いていらっしゃいますね。

土方 建成
土方 建成

TMB45のメンバーである以上、好感度ってものすごく大事ですよね…?

香子
香子

う~ん…。情報によると土方さんは気前もいいし、男らしいところが後輩から慕われてるって書いてあるけど…。

土方 建成
土方 建成

一緒に働いているメンバーは私のことをよく知ってくれていますから。ただ初対面だとどうも…。

あ!じゃあさ、土方さんのイメージをアップすればいいんじゃない?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

イメージアップ?どうやって??

やはりここはギャップでしょう!一見怖そうに見えるワイルド系もかわいい面があればギャップ萌えで女子受け抜群ですよ~!

リサ
リサ
香子
香子

なるほど!!

というわけで、土方さん!
情報をもっと教えてください!

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

は、はい…

香子
香子

えっと…土方さん好きな食べ物はなんですか?

土方 建成
土方 建成

ラーメンですね!!

私もラーメン好き~!
でもそれはあんまりギャップないな~!はい、次!

リサ
リサ
香子
香子

えっと…。好きな言葉は?

土方 建成
土方 建成

安全第一です。

ん~…次!

リサ
リサ
香子
香子

ニックネームありますか?

土方 建成
土方 建成

兄貴と呼ばれています。

まだまだ!次!

リサ
リサ
香子
香子

休みの日は何をしているんですか?

土方 建成
土方 建成

休みの日ですか…俳句クラブに入っているので、俳句を詠んでいることが多いですね。ありきたりですみません…。

香子
香子

え!?俳句ですか!!?

土方 建成
土方 建成

ええ。一句詠むと気持ちが落ち着くんです。

香子
香子

全然ありきたりじゃないし、意外です!

それギャップ萌えですよ~!
ワイルド系なのに俳句が趣味!

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

そ、そうですか…?

高木サン、ナイス質問♪
もっとお願いしまーす!

リサ
リサ
香子
香子

えっと…好きな色はなんですか?

土方 建成
土方 建成

ピンク色が好きです。

香子
香子

えええ!?ピンク!!?

いいじゃないですか~!
建設現場で働くガテン系の好きな色がピンクなんて!かわいい~!

リサ
リサ
香子
香子

確かに意外性があっていいかも♪

うんうん!というわけで、次回から自己紹介の際には趣味と好きな色も言ってくださいね!

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

わ、わかりました!

一ノ瀬さんの言うことを素直に聞く土方さん、本当に優しい人なんだろうな~!

香子
香子

ところで、土方さんが担当する19類ってなんの区分なんだろう?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

想像できますか?

う~ん…建設かなあって思ったけど、19類は商品の区分だよね?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

その通りです。ヒントは私の仕事内容ですよ。

香子
香子

土方さんのお仕事は建築資材の搬入だったよね。

ってことは、建築資材!!?

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

さすが一ノ瀬さん。その通りです!
私が担当する19類は、 建築材料などの区分です。

へえ~!!

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

ただし、注意点がありまして…。
建築材料と言っても、「金属製でない建築材料」です。

香子
香子

ふむふむ!

土方 建成
土方 建成

なので、イメージがしやすいところだとセメント、木材、石材、れんがなどが19類です。

なるほど!

リサ
リサ
香子
香子

土方さんは、俳句を詠むのが趣味だから、
一句(19)詠むのが趣味の土方さんって覚えるのはどうかな?

いいですね!
あとはピンク(19) 色が好きな土方さんとか?

リサ
リサ
香子
香子

あははは!ギャップで覚えられるかも!

土方 建成
土方 建成

是非19類を覚えてくださいね。

香子
香子

では、土方さんから一言をお願いします!

土方 建成
土方 建成

19類を担当しています、 土方 建成(つちかた けんせい) と申します。
私が担当している19類は、 金属製でない建築材料などの区分です。具体的には、 セメント、木材、石材、れんがなどです。
この機会に、是非覚えていただけたら嬉しいです!

土方さんって、体も声も大きいし、
お顔もワイルド系なので第一印象は怖かったですけど…

リサ
リサ
土方 建成
土方 建成

す、すみません…

さりげなく気遣ってくれるところとか優しいジェントルマンって感じで素敵…
俳句が趣味でピンク色が好きっていうのもかわいい

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

決めました!ギャップ萌えの土方さんをこれからは推していきたいと思います~

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

土方 建成
土方 建成

ありがとうございます!
これからもTMB45の応援をどうぞ宜しくお願いします!

      

      

次はいよいよ20類へ!
DIYが趣味の物静かなイケメンだって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/