<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第17類を確認しよう!

     

高木サーン!!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、どうしたの?

ここに来る途中に変な人がいたんです~!

リサ
リサ
香子
香子

へ、変な人?
6類の鉄男くんじゃなくて??

バケツ被っていなかったし、
鉄男じゃなかったです…。

リサ
リサ
香子
香子

じゃあ、どう変だったの?

お掃除のときに使うようなピンクのゴム手袋してました。
あと個性的なTシャツを着てた気がする…。

リサ
リサ
香子
香子

う~ん…それだけじゃなんとも…。
個性的なTシャツを着たお掃除の人かもしれないよ?

た、確かに…。
今日は、17類ですよね?
イケメンを見て心の平穏を取り戻します!

リサ
リサ
香子
香子

うんうん!では17類の方お願いしまーす!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

よろしく~♪

あ!高木サンこの人です!

リサ
リサ
香子
香子

え!!?

さっき言ってた変な人。
ほら、ゴム手袋してる~!

リサ
リサ
香子
香子

ほ、ほんとだ…。なんでだろう?

ここに来てるってことは紛れもなくTMB45のメンバーですもんね…。とりあえずインタビューしてみます?

リサ
リサ
香子
香子

う、うん!そうしよっか!
えっと…お名前をお伺いします!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

俺は護謨留 樹脂郎 (ごむどめ じゅしろう)
っちゅう者や!よろしゅうお願いします~。

香子
香子

よ、よろしくお願いします。

ご、ごむどめ じゅしろう?
すごい名前。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

漢字で書くとすごいねん、俺の名前。

香子
香子

なんかとっても強そうですね。

ねえねえ、樹脂郎くんって学生?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

せや、俺は高校2年生や。

香子
香子

学生さんなんだね!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

俺は関西出身でハーフやから関西弁と英語の二か国語を話すことができるんやで。すごいやろ~!

香子
香子

う、うん…。

来た時からずっと気になってたんだけど、どうしてゴム手袋してるの?学生の間で流行ってるとか?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

そんなわけあらへんやろ~!(笑)
これは俺のアイデンティティーなんや!

あ、 アイデンティティー?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

俺、超帯電体質やねん。

帯電体質?

リサ
リサ
香子
香子

帯電体質…要するに「静電気体質」ってことだね。

ああ…あのバチッて痛いやつだね。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

それそれ。
俺は超帯電体質やから季節関係なしにバッチバチやねん。

それは大変~。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

せやから、普段から自主的に絶縁手袋を着用してるんや。

香子
香子

そのゴム手袋、絶縁ゴム手袋だったんですね!

常にゴム手袋をつけるのって大変じゃない?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

俺の場合、潔癖症やから都合がいいんや!

香子
香子

あ…だからその変…個性的なTシャツ着てるんだ。

      

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ええやろこれ。
絶対人と被らないねん。

人生で着てる人初めて見た。

リサ
リサ
香子
香子

でもこのTシャツ、護謨留さん着ないほうがいいかも。

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

え?なんで!?

香子
香子

Tシャツの洗濯表示を見てみて。ポリエステル製でしょ。
上に羽織ってるカーディガンはウール製だし…。
この二つの組み合わせは、大きく帯電しやすいんだよ。

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

えええ!!そうなんや!
でもこのTシャツも俺のアイデンティティーやから
脱がれへん。しゃーない、カーディガン脱ぐか~。

さ、寒そう…。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ブルブル…
おっしゃ、これで俺のアイデンティティーは守られたな!

香子
香子

む、無理しないでくださいね。
Tシャツもアイデンティティーっていうのは、
「潔癖症」って書いてあるから?

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

それもあるけど、さっき話した通り、俺はハーフやねん。
せやからミドルネームっちゅうもんがあるんや。

え?ミドルネームがTシャツと関係あるの?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

もちろん!俺のミドルネームは「POLY (ポーリー)」や。

ん?だから?

リサ
リサ
香子
香子

もしかして…。
Tシャツがポリエステル製だったから?!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

せや!ポリエステルは英語で書くと、「POLYESTER」。
俺のミドルネーム「POLY (ポーリー)」 と一緒やろ。

だから、 Tシャツもアイデンティティーって言ったんだ…。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

せや!!

香子
香子

・・・・。

樹脂郎くんって変わってるって言われない?

リサ
リサ

一ノ瀬さん、核心つきすぎ…!

香子
香子
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

たまに言われるけど、自分では分からへんな。

友達、いる?
学校生活楽しめてる??

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

おう!今は部活に精一杯取り組んでるで!
俺、部長やねん。

香子
香子

へえ~!何部なんですか?
(やっと学生っぽい面が!)

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

化学部や!!

なんか意外!

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

俺、昔からゴムに興味があるんや!
いつか次世代ゴムを開発して、 特製絶縁手袋を作ろうと思ってるんや!

へえ~!!

リサ
リサ
香子
香子

情報によると、 護謨留さんはゴムに関する知識が豊富だそうですね。

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

せや!化学部の部室で日夜実験を繰り返しているで~!

香子
香子

化学部は部員は何人いるんですか?

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ん?俺ひとりやな。

ひ、ひとり!
やっぱり友達いないんじゃ…。

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん!失礼なこと言わないの!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

いやいや、最近入部希望の子がひとり来たで。
確か同じTMB45の子やったよ。

ええ~!?
誰だろう?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

違うクラスやから、話したことなかったんやけど、
そいつタイヤが大好きらしくて話が盛り上がったんや。

香子
香子

ん?タイヤ大好きな子?

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

俺と違って、かわいらしい子やったよ。
気に入ったタイヤはダース買いするらしくて、
顔に似合わず、けったいな奴やな~って思ったけど(笑)

あれ?それって12類の猛太くんじゃない!!?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

あ、そやそや!
確か名前は走屋 猛太や!

香子
香子

これは意外な接点!!!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

あいつタイヤ好きやから、ゴムのことも詳しくてな~
化学部に入るって言ってたから、これで部員は2人やな!

猛太くん、タイヤへの情熱がすごかったもんね~。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

あいつとはいい友達になれそうやな。

ところで 樹脂郎ってTMB45の正式なメンバーなんだよね?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

もちろん!俺って結構イケメンって言われるしな。

香子
香子

すごい自信!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

自信なんて持ってなんぼやろ♪

樹脂郎が担当する17類ってどんな区分なの?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

そやな~、ヒントを出すとしたら
17類は俺やな。

俺…?

リサ
リサ
香子
香子

今まで聞いた話をまとめてみよう!

名前は護謨留 樹脂郎 (ごむどめ じゅしろう)くん。
超帯電体質で潔癖症だから、 絶縁ゴム手袋をしてるんだよね。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

そやそや!

香子
香子

化学部に所属していて、日夜ゴムの研究に励んでるっていう情報もあったね。

そうそう!
ハーフだから 「POLY (ポーリー)」 っていうミドルネームがあって、 ポリエステル製のTシャツを大事にしてたね。

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ほら、それらを合わせると17類の出来上がりや!

ん?ってことはもしかして樹脂郎が担当する17類って
ゴムとかポリエステル!!?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

あったり~!
俺が担当する17類は、化学繊維、プラスチック基礎製品、ゴムなどの区分やで!

香子
香子

名前も護謨留 樹脂郎 (ごむどめ じゅしろう)くんだし、確かにぴったりだね!

本当だ~!!
あとちょっと粘着質なところもゴムっぽい…(笑)

リサ
リサ
香子
香子

こらこらこらこら!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ははは!
ええって!

香子
香子

では、護謨留さんから一言お願いします!

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

17類の護謨留 樹脂郎 (ごむどめ じゅしろう) や!
俺が担当する17類は、 化学繊維、 プラスチック材料、ゴムなどの区分やで!
ちゃんと覚えないとしばいたるからな~!

はいはーい!質問!

リサ
リサ
香子
香子

ん???

プラスチック材料ってなあに?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

ん~…そやな、プラスチック材料はプラスチック製品になる前の素材って思ってもらえればいいで。

ふむふむ!じゃあ例えばペットボトルなんかは17類じゃないの?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

せや!俺の17類はあくまでも材料!
ペットボトルとかプラスチック容器とかの完成品は別の区分なんや!
ここ重要だから、ちゃんと覚えといてな!

なるほど!Okay!

リサ
リサ
香子
香子

これは重要な情報だね!メモメモ!

でも…樹脂郎とプラスチック材料、ゴム、 化学繊維は覚えやすいけど…17類ってどうやって覚えればいいの?

リサ
リサ
香子
香子

確かに…。

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

そんなん簡単やろ!

ん?

リサ
リサ
護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

やっぱりゴムっていいな(17)やろ!
あ、やっぱり樹脂郎っていいな?(17) もありやな!!

あははは!ウケる~!

リサ
リサ
香子
香子

本当!おかしい!
でも確かに覚えやすいね!

ほんと樹脂郎面白い!
私面白い人大好き~

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

個性的なTシャツに絶縁ゴム手袋、そしてよく見たらゴム長靴まで履いていて変な人だと思ったけど、ノリがいいし、面白いし、やっぱり超イケメンだし…

リサ
リサ
香子
香子

・・・・。

きーめたっ!
私、 これからは樹脂郎を推します

リサ
リサ
香子
香子

・・・・・。

護謨留 樹脂郎
護謨留 樹脂郎

おおきに!
ってなわけで、これからもTMB45をよろしゅうな~!

    

※本コンテンツの関西弁は、関西弁変換ツールを用いて作成しております。
一部、不適切な表現があった場合、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お次は18類~!
お茶目なジャニーズ系が登場だって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/