<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第11類を確認しよう!

     

香子
香子

今日は11類だね!

どんなイケメンなんでしょう?ワクワク!

リサ
リサ
香子
香子

とっても明るい人って聞いたよ!

明るい人いいですね!楽しみ~!

リサ
リサ
香子
香子

それでは11類の方、ご登場お願いしまーす!

加熱 照光
加熱 照光

やっほー!11類担当です★

ほんとだ!明るそうな人が来ました!

リサ
リサ
香子
香子

お名前をお願いします!

加熱 照光
加熱 照光

明るさが取柄の加熱 照光です!

かねつ てるみつさんですね!

リサ
リサ
香子
香子

かねつさんは、どんな字を書くんですか?

加熱 照光
加熱 照光

かねつは加えるに熱、てるみつは照らす光と書きます!

名前まで明るいですね♪

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

ははは!よく言われます笑

ねえねえ、加熱さんは社会人?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

そうです!営業やってますよ!

香子
香子

何の営業さんなんですか?

加熱 照光
加熱 照光

ライツコンサルティングって知ってます?

香子
香子

ライツコンサルティングって、あの大手空間デザイン会社ですか?!

加熱 照光
加熱 照光

そうそう!ボクは、そこの照明担当なんです★

照明担当って何をするの?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

お客様のオフィス空間に合わせた照明をご提案するんです!

香子
香子

へえ…!

加熱 照光
加熱 照光

照明は私たちが思っているよりも空間デザインに影響する重要なファクターなんですよ。

ふ~ん。

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

直接照明にするのか間接照明にするのか、蛍光灯にするのか白熱灯にするのか、はたまたLEDにするのか…組み合わせによってオフィス空間の演出は無限になるんです!!

ええ~?無限はちょっと大げさじゃない?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

いえいえ! 照明が空間のはじまりであり、すべてなんです!

えー?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

一ノ瀬さん、照明の力を信じてませんね?!

だって…照明でしょ?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

空間の華やかさ、スタイリッシュさ、重厚さ、清潔感…照明は空間の雰囲気を作り上げるエレメントなんですよ!

わ、わかったってば!

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

分かっていただければいいんです!

加熱さんって、明るいだけじゃなく熱い人なんですね~!

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

暑苦しいとよく言われます!

明るくて熱い男、加熱照光!なんだね。

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

よろしくお願いします!

あ、ねえねえ、加熱さんが手に持ってるのってなに?

リサ
リサ
香子
香子

私も気になってました!

加熱 照光
加熱 照光

あ!これですか?これは自家製のサイリウムです!

サイリウム…ライブ会場でよく見るやつだよね?
応援するためにみんなが振るやつ。

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

そうそう♪それです!

へえ~!
ってことは照光さんはライブによく行くの?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

ええ!ボクはアイドルが好きなので♪

TMB45もアイドルなのに、アイドル好きなんだ!

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

そうですね!アイドルだけどアイドル好きです!笑

ライブには一人で行くの?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

この間4類のネンリョーと、9類の電流太を誘ったんですけど、断られちゃいました…。

香子
香子

同じ秋葉原でも興味の対象が違うからね…。

加熱 照光
加熱 照光

でもボクは諦めていませんよ!
いつか二人を立派なアイドル仲間にしてみせます!

加熱さんやっぱり熱いですね~。

リサ
リサ
香子
香子

そうそう!加熱さんはファンの間でイレブンレジェンドって呼ばれているって本当ですか?

イレブンレジェンド?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

ははは!確かに呼ばれてます~!

香子
香子

なんでも、加熱さんはライブで一切動かない応援スタイルなんだって。

ちょっと何言ってるかわかんないです。
動かないの?ライブなのに?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

はい。サイリウムを持った両手をまっすぐに伸ばして突っ立っているのが僕のスタイルです。

それがどうしてイレブンレジェンドなの?

リサ
リサ
香子
香子

そのまっすぐに伸ばした両手に持ったサイリウムが11の形に見えるから、イレブンレジェンドって呼ばれているんだって。

加熱 照光
加熱 照光

僕、担当が11類ですからね。自然とそうなってしまうんですよ。

へ、へえ~。

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

あくまでも主役はアイドルですからね。
ボクは目立たなくていいんです。

そっちのほうがある意味目立ちそうだけど…。

香子
香子

加熱さんって面白い人ですね!
高木サン、ほかに情報ないんですか?

リサ
リサ
香子
香子

えっとね~、加熱さんは照明や空調にとても詳しいんですって。

加熱 照光
加熱 照光

職業柄ですね~。

香子
香子

その知識の豊富さと明るい性格から近所の人に慕われているそうだよ。修理の依頼を受けることも多いんですって!

加熱 照光
加熱 照光

確かに休日は近所のおじいちゃんやおばあちゃんに呼ばれること多いですね。

休日に近所の家の照明や空調を修理してるの?!

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

ボクがお役に立てることならなんでもしますよ!

キュン♥やさしい…♥

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

一ノ瀬さんも、照明や空調のことであればボクを頼ってくださいね!

は、はい♥

リサ
リサ
香子
香子

・・・。

私もっと加熱さんのことが知りたいです!

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

嬉しいです!
ボクが担当する11類も是非覚えてくださいね♪

うん!覚えたい!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、加熱さんが担当する11類ってどんな区分か想像できる?

ん~…サイリウム?

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

お!なかなかいい線いってます!
ボクが担当する11類は、もう少し広い範囲です!

えっと~…照明!

リサ
リサ
加熱 照光
加熱 照光

正解です!
11類は 照明用器具、 暖冷房装置 、 業務用加熱調理機械器具などの区分です。一ノ瀬さんが言ってくれたサイリウムも照明用器具に入ります。

なるほど! 11類は、加熱 照光さんの苗字の「加熱」と「照光」が商品で、イレブンレジェンド(11類)って覚えればいいですね♪

リサ
リサ
香子
香子

これは覚えやすそうだね!

加熱 照光
加熱 照光

ありがとうございます!

香子
香子

それでは、加熱さん最後に一言お願いします!

加熱 照光
加熱 照光

えええ!もうおしまいの時間ですか!?
まだ加熱調理機械器具について語り合っていませんが…。

加熱さん、まだ話す気なんだ!

リサ
リサ
香子
香子

いやいや、加熱さんと一ノ瀬さんとの間で議論がヒートアップしたら時間が足らなくなっちゃうよ!

加熱 照光
加熱 照光

ヒートアップ!!!加熱ってことですね!

香子
香子

えっと、いやいやそうじゃなくて!
加熱さん、最後の一言をお願いしまーす!!

加熱 照光
加熱 照光

はは!分かりました!
11類の加熱 照光(かねつ てるみつ)だよ~!
11類は照明や空調、 業務用加熱調理機械器具って覚えてください!
電球やストーブ、冷蔵庫や乾燥機などが商品だよ!

明るくて熱い心を持つ照光さん素敵~♥

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん?

やっぱり男性にはいつまでも熱い心を持っていて欲しいです!熱い男、加熱 照光さんを一ノ瀬は推しメンにしたいと思います♥♥

リサ
リサ
香子
香子

・・・。

加熱 照光
加熱 照光

ありがとう!これからもTMB45をサイリウムで応援してね!

    

次回は12類だよ!
無邪気さが魅力の整備士の卵だって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/