<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第10類を確認しよう!

     

香子
香子

一ノ瀬さん、今日は10類だね!

いよいよ二桁突入ですね~!

リサ
リサ
香子
香子

今回の10類は頭脳明晰なイケメンって聞いてるよ!

Wow!すでに期待MAXです♥

リサ
リサ
香子
香子

それでは10類の方、お願いしまーす!

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

안녕하세요!잘 부탁드립니다!

落ち着いた大人の魅力…♥
でも韓国語がわからな~い!

リサ
リサ
香子
香子

大人の事情発動しなきゃ…!

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

日本語大丈夫です。
私はチョウ・シンキと申します。

日本語お上手ですね!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ありがとうございます!

香子
香子

チョウ・シンキさんは韓国の方ですよね?

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

はい、私は韓国出身です。

チョウさん、日本語はどうやって覚えたんですか?

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

日本の大学に通っていました。大学で日本語を学びました。

香子
香子

なるほど!

落ち着いた感じがこれまた素敵ですね♥

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ありがとうございます。

チョウさんはもしかして医療関係の方ですか?
白衣着てますよね♪

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

はい。私はドクターです。

Dr.チョウ・シンキですね♥かっこいい♥

リサ
リサ
香子
香子

情報によると Dr.チョウ・シンキは韓国国内でスーパードクターと呼ばれているんだって!

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

恐縮です。

すごい!でもどうしてスーパードクターなんですか?

リサ
リサ
香子
香子

それはね、Dr.チョウ・シンキは医療用機械器や医療用品のスペシャリストだからだよ!

医療用機械器?

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

はい、医療用機械器は医院または病院で使用される機械のことです。

ふむふむ!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

CTやレントゲン装置、 血圧計などが医療用機械器に当てはまります。

なるほど!じゃあ医療用品は?

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

医療用品は、手術で使う医療用のメスやピンセット、松葉づえなどです。

へえ~!それじゃ、病院の中は医療用機械器や医療用品で溢れていますね!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

そうですね、小さなものから大きなものまで多種多様存在しています。

そうそう!高木サン、Dr.チョウ・シンキが医療用機械器のスペシャリストって言ってましたよね?どういうことなんですか?

リサ
リサ
香子
香子

情報によると、Dr.チョウ・シンキはすべての医療用機械器や医療用品について熟知しているという噂なの!

えええ!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ええ、私が知らない医療用機械器や医療用品はこの世にはないと自負しています。

すべての医療用機械器や医療用品について知っているの!?

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ええ。

香子
香子

まさにスーパードクター!

すべての医療用機械器や医療用品について熟知するのって、よっぽど頭が良くないとできませんよね?

リサ
リサ
香子
香子

うん。情報によるとDr.チョウ・シンキは神童って呼ばれていたくらい類まれな知性を持っているんだって。

神童?

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ははは、昔のことですよ。

気になる!どうして神童って呼ばれていたんですか?

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

う~ん…10歳で東京大学を卒業したからですかね?

香子
香子

じゅ、10歳!!!!????

10歳って小学生ですよね!???

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

はい。10歳での東京大学卒業が当時世界的ニュースになりました。

香子
香子

それは世界的なニュースになりますね…!

次元がすごすぎて理解不能です!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ははは!そんなことはないですよ。
私のことも、担当している10類もぜひ理解してください。

Dr.チョウ・シンキが担当する10類かあ…。
医療関係だと思ったけど、10類は商品の区分ですもんね!

リサ
リサ
香子
香子

お!ちゃんと覚えてる!

まあね~♪
…あ!もしかしてDr.チョウ・シンキの10類は医療器具の区分ですか?

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

その通り、私が担当する10類は医療用機械器や医療用品の区分です。

わ~い!当たった~!

リサ
リサ
香子
香子

あ!Dr.チョウ・シンキのお名前も繋げて読んだら聴診器だ!

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ああ!청진기(チョンジンギ) のことですね!確かに청진기(チョンジンギ)の日本語読みと私の名前の音は一緒ですね。聴診器も10類の医療用品です。

わあ!本当だ!これは覚えやすいです!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

その調子で10類のことちゃんと覚えてくださいね。

了解です!
でもちょっと疑問なんですけど…。

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

どうしました?

えっと、この間会った9類の秋葉原 電流太くん。
電流太くんの担当する9類って電気製品でしたよね?

リサ
リサ
香子
香子

うん、そうだったね!

電気製品が9類なのに、レントゲン装置とか血圧計とかは10類なんですか?どうやって区別すればいいの?

リサ
リサ
香子
香子

…!確かに!

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

いいところに気が付きましたね。
確かに電子を応用した機械は9類の電気製品に属します。
ここでポイントになるのが、「医療用」に該当するか否かです。

なるほど!電気製品でも「医療用」は10類なんだ!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

そうです。ぜひそうやって覚えてくださいね。

はーい♥
Dr.チョウ・シンキが担当しているのが医療用機械器や医療用品の区分ってことは覚えやすいです!

リサ
リサ
香子
香子

東大(10類)を10歳で卒業!も合わせて覚えられるね!

ほんとだ~!

リサ
リサ
香子
香子

東大を卒業するときにインタビューされて、「すべて天(10)からの贈り物ですよ」とサラっと言ってのけたっていうチョウ・シンキ少年の逸話も情報として確認したよ。

さすが~!それも合わせて覚えちゃおうっと!

リサ
リサ
チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

私は少し恥ずかしいですけどね。(笑)

香子
香子

ふふふ!それではDr.チョウ・シンキ、最後に一言お願いします!

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

10類担当のチョウ・シンキと申します。
10類は医療用機械器や医療用品の区分です。
CTやレントゲン装置、 血圧計が医療用機械器で、医療用のメスやピンセット、赤ちゃんの哺乳瓶やおしゃぶりが医療用品です。ぜひ覚えてくださいね。

知識が深くてかっこいい♥これは推すなというほうが無理な話です♥♥

リサ
リサ
香子
香子

・・・。

チョウ・シンキ
チョウ・シンキ

ありがとうございます。引き続きTMB45の応援をお願いします!

次回は11類!
アイドルなのにアイドル好き!?周りの人を明るく照らすイケメンだって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/

2件のコメント

  1. こんにちは?
    今回もなかなかの力作でしたね!
    毎回楽しませて頂いてます!
    次回も期待しております。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    1. 昼間様
      いつもご愛読いただきましてありがとうございます!(`・ω・´)
      今回はキャラクター作成に苦戦しましたが、
      なんとかリリースすることができました!
      今後ともTMB45をよろしくお願いします♪

ただいまコメントは受け付けていません。