<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第8類を確認しよう!

高木サン!今までいろんなイケメン見てきましたけど、どの人も素敵ですよね!

リサ
リサ
香子
香子

うん!みんなかっこいいから、推しメン迷っちゃうね~!

今日は8類ですね!

リサ
リサ
香子
香子

では8類の方登場してください!

砥石銛 剣
砥石銛 剣

お!今日俺っちをインタビューしてくれるのっておめぇらのことかい?

お、おめぇら??なんかちょっと怖い…!

リサ
リサ
香子
香子

宜しくお願いします!お名前を教えてください。

砥石銛 剣
砥石銛 剣

俺っちは 砥石銛 剣だ。よろしくな。

といしもり けん…さん?

リサ
リサ
香子
香子

あの~… 砥石銛さんノコギリと金づちを持っていらっしゃいますが、大工さんですか?

砥石銛 剣
砥石銛 剣

おうよ!こちとらでぇくだ!

でぇく?トイシモリさんが何言っているのか意味不明なんですけどー!

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

なんでえ!おめえ俺っちのこと馬鹿にしてるのか!?

きゃー!こわい!

リサ
リサ
香子
香子

ふたりとも落ち着いて。砥石銛さんは江戸っ子だから、言葉に特徴があるんだよ。さっきは「大工」って答えたんだよ。

大工がでぇくになるんですか…。難しすぎます!

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

おお…悪かったな。俺っち江戸弁が強くてな。

怒ってないって分かれば怖くないです。

リサ
リサ
香子
香子

よかった!ではインタビュー再開するよ!

砥石銛 剣
砥石銛 剣

おうよ!任せとけってんだ!

剣さん、大工さんってことは毎日ノコギリとか金づちを使うの?

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

おう!こいつらは俺っちのでぇじな商売道具だ!俺っちのノコギリさばきに惚れるなよ!

職人気質な感じ、かっこいい♥

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

お!おめぇ、俺っちにとーんときておっこちきるなよ!

と、とーん?高木サン・・・?

リサ
リサ
香子
香子

ああ、「俺に惚れるなよ」ってことみたい。

なんで好きになっちゃだめなの?

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

・・・!

あ!もしかしてトイシモリさん好きな人いるんでしょう?

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

て、てやんでい!このすっとこどっこい!

トイシモリさん分かりやすい♪私が恋愛相談に乗ってあげようか?

リサ
リサ

一ノ瀬さんに恋愛相談…?

香子
香子
砥石銛 剣
砥石銛 剣

もしかしておめぇ、恋愛マスターかい!?じゃあ頼むよ!
俺っち幼馴染のおの かんなが気になってるんでい!

おの かんなさん?

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

そうでい!

大丈夫!おの かんなさんとの相性は100%ばっちりだよ!だって、大工の剣さんと、おの かんな(斧・鉋)なんてベストパートナーじゃん♥

リサ
リサ

香子
香子

あ、安直~!砥石銛さん怒らないかな…?

砥石銛 剣
砥石銛 剣

おめぇ……。

ん?

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

さすが恋愛エキスパートだな!そっかそっか!ベストパートナーかあ!こんちきちょうめ!

よかったねー♥

リサ
リサ
香子
香子

お二人とも、盛り上がってるところ申し訳ないけど、話を戻しますよ~!

あ、すみません~!で、何の話だっけ?

リサ
リサ
香子
香子

えっとね、一ノ瀬さん、砥石銛さんが担当する8類はどんな区分だと思う?

剣さんは大工さんだから建設じゃないんですか?

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

おしい!

え!違うんだ!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、商標分類の1~34類までは「商品」の区分で、35~45類が役務(サービス)の区分なんだよ。

へえ!そうなんだ!

リサ
リサ
香子
香子

だからそれを含めて考えてみて。ヒントは、砥石銛さんが日常的に使うものだよ!

ん~、剣さんは大工さんだからノコギリとか?

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

当たりでい!

わーい!当たった~!

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

俺っちが担当する8類はノコギリや金づちなどの「各種工具」の区分でい!

香子
香子

まさに砥石銛さんの区分だね♪

砥石銛 剣
砥石銛 剣

おう!さっきおめえらが言ってた建設の区分は俺の友達が担当してるでい!今後登場する予定だから宜しくな!

そうなんだ!会うのが楽しみ~♥

リサ
リサ
香子
香子

そうそう、情報によると砥石銛さんは7類の機械 工作さんと従兄弟の関係で仲がいいんですってね!

いとこ?!そうなの?!

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

おう!確かに工作とは従兄弟同士でい!

7類の加工機械と、8類の手動工具が従兄弟の関係なんだ♪

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

そこも一緒に覚えてくれよ!

香子
香子

さてさて、そろそろお時間だよ。最後に砥石銛さんから一言お願いします!

砥石銛 剣
砥石銛 剣

おうよ!8類の砥石銛 剣(といしもり けん)だ!
8類は、手動工具でい!俺っちの名前の砥石、銛、剣や商売道具のノコギリとか金づちがその例でい!ちゃんと覚えてくれよ!

あと斧・ 鉋もね♥

リサ
リサ
砥石銛 剣
砥石銛 剣

こら!俺っちをからかうんじゃねぇ!

粋な江戸っ子職人なのにかわいい一面もあるトイシモリさん素敵♥一ノ瀬リサ一押しです♥

リサ
リサ
香子
香子

・・・。

砥石銛 剣
砥石銛 剣

ありがとよ!これからもTMB45をよろしく頼むぜい!

     

次回は9類でい!
今どきのギーク系男子だって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/