<TMB45シリーズ>商標の区分とは?第1類を確認しよう!

     

香子
香子

一ノ瀬さん、大変大変!

ん?高木サン、どうしたんですか?

リサ
リサ
香子
香子

…ティ!ティ!

ん?てぃ?

リサ
リサ
香子
香子

TMB45!

ああ!この間教えてくれたイケメンアイドルグループですよね!どうかしました?

リサ
リサ
香子
香子

TMB45の公認スポンサーにうちの会社がなったの!

…えええ!?

リサ
リサ
香子
香子

それで、メンバーたちのインタビューを私たちがやることになったの!

えええええ!!?なんでまた!

リサ
リサ
香子
香子

前回、商標の区分について話したよね?

はい。商品やサービスは特許庁によって45個に分類されていて、商標を出願するときには、そこから指定をしないといけないんですよね?

リサ
リサ
香子
香子

そう!それでね、その45個の分類って覚えるのがなかなか大変なんだよ。

ですよね。私も自信ないですー。

リサ
リサ
香子
香子

TMB45は商標の区分を親しみを持って覚えてもらうためにデビューしたグループなの。

あ、だからTrade Mark Boys45なんですね!

リサ
リサ
香子
香子

うん。そのTMB45の公式スポンサーがテラチック株式会社で、私たちは法務部でしょ。だから私たちがメンバーたちにインタビューをすることになったの!

インタビューはいつですか?

リサ
リサ
香子
香子

12月3日だよ!1、2、3ってことで本部長がこの日にしようって!

OKです!イケメンに会うんなら、まつエク直しとこうっと!あと、ネイルも予約しなきゃ!美容院も行かないと!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さ~ん!涙

    

***
そして12月3日・・・

    

香子
香子

で、では!インタビューをはじめたいと思いマスっ!

高木サン緊張しすぎです!深呼吸、深呼吸!

リサ
リサ
香子
香子

で、でも…こんなキラキラした男子を身近で見るの初めてで…

いつもの高木サンで大丈夫ですよ!ファイト!

リサ
リサ
香子
香子

ううう…初めまして!高木香子と申します。えっと、今日はよろしくお願いしますっ!

カ ガク
カ ガク

您好!很高兴认识你。感谢您今天的采访。(こんにちは!はじめまして。今日はインタビューありがとうございます。)

ひえ!まさかの中国語!なんとかこんにゃくないんですか!?

リサ
リサ
香子
香子

…大人の事情でここからは日本語に翻訳したものでお送りします! お名前を教えてください!

カ ガク
カ ガク

はい、僕はカ ガクと申します。

きゃ~!!クールな目元がたまんないです~!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、落ち着いて。カさんは中国の方ですよね?

カ ガク
カ ガク

はい!中国から交換留学生として日本に来ました。

あ、じゃあまだ学生さんなんだ!何を勉強しているんですか?

リサ
リサ
カ ガク
カ ガク

日本の農業について学んでいます。

香子
香子

なるほど。じゃあ農業大学に通っているんですか?

カ ガク
カ ガク

はい、そうです。僕の実家は中国で農業をやっています。日本の技術を学んで、将来は母国でそれを活かしたいと思っています。

イケメンなうえに勉強熱心でご両親思いなんてさらに素敵~!♥

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、落ち着いて。

TMB45メンバーってことはカさんも区分を担当しているんですよね?♥

リサ
リサ
カ ガク
カ ガク

はい。僕は1類を担当していますよ!

類?区分って類で呼ぶんですか?

リサ
リサ
香子
香子

うん!区分は1類、2類…というように、類で呼ぶよ。

なるほど!担当している1類ってどんな区分なんですか?♥

リサ
リサ
カ ガク
カ ガク

1類は、化学品です。

カ ガクさんが化学品を担当しているんですね!

リサ
リサ
カ ガク
カ ガク

そうなんです笑

化学品って具体的にはどんなものなんですか?

リサ
リサ
カ ガク
カ ガク

例えば、 農業用肥料は化学品に当てはまります。

農業を勉強しているカさんにぴったり~!

リサ
リサ
香子
香子

名前も勉強していることも、僕は1類そのままですね笑

香子
香子

情報によると、カさんは、成績優秀で今まで主席以外を取ったことがないそうだよ。

主席ってことは1位!!?

リサ
リサ
カ ガク
カ ガク

恐縮です。

きゃー!イケメン・優しい・賢いの3拍子!

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、落ち着いて。楽しい時間はあっという間だね。終わりの時間が来てしまいました。

えー!ブーブー

リサ
リサ
香子
香子

ではカさん、最後に一言お願いします!

カ ガク
カ ガク

1類担当の カ ガクです。
1類は農業用肥料のカ ガク(化学)。成績がいつも1位(1類)って覚えてくださいね!

私、カさんのファンになっちゃいました♥ダントツでカさん推し♥♥♥

リサ
リサ
香子
香子

一ノ瀬さん、まだ1人目じゃん…

カ ガク
カ ガク

謝謝!これからもTMB45の応援お願いします!

    

    

次回のインタビューは2類
2類は着色界の美少年だって~!!?

ライター
ライター

TMB45メンバー一覧はこちら

https://brandtoday.media/2020/01/10/tmb45-matome/