<番外編>結花シリーズ商標編はじまります!

      

「新人さんか…。一体どんな子が来るんだろう?」香子はソワソワしながらつぶやきました。ここは電機メーカー、テラチック株式会社の法務部。高木香子(たかぎ きょうこ)は商標を担当している入社3年目の新米社員です。
今日は、香子の後輩として新人が配属される日です。
「初めての後輩!あ~緊張してきた!」 朝から香子はドキドキして落ち着きがありません。

****

そして・・・

リサ
リサ

お疲れ様でーす!今日からお世話になりますっ!高木香子サンいらっしゃいますか~?

!!?

香子
香子
リサ
リサ

あ!もしかして高木サンですか?今日からよろしくお願いしますっ!

!(なんか…ギャル!!?)

香子
香子
リサ
リサ

…?

あ、ごめんなさい。高木香子です。今日からお願いします。

香子
香子
リサ
リサ

わーい!高木サンが優しそうな人でよかった~!

あはは…。あの、来て早々申し訳ないんだけど少し自己紹介してもらってもいいかな?

香子
香子
リサ
リサ

あ!すみません!えっと、一ノ瀬リサです!23歳です!好きな食べ物は麺類で趣味はウィンドウショッピングとイケメン鑑賞です!好きなタイプは…

ありがと!もう大丈夫!(汗)

香子
香子
リサ
リサ

はあい♪

… (汗)

香子
香子
リサ
リサ

ところで高木サン、私って何をすればいいんですかね?

あ、ごめんね。ここは法務部で、私は商標を担当しているの。一ノ瀬さんにはまず、私のサポートをしてもらおうと思ってます。

香子
香子
リサ
リサ

しょーひょー?

商標。聞いたことない?ブランドや会社のロゴが商標のひとつなんだけど…

香子
香子
リサ
リサ

私ブランド大好きです~♪頑張ります!

う、うん…!(やる気あるし、たぶんいい子なんだよね…?)

香子
香子
リサ
リサ

でも高木サン、商標って難しいですよね?覚えることいっぱいって本当ですか?法務部所属かっこいい~!って思ったんですけど、私頭そんなに良くないし、色々覚えられるか不安です。

それは大丈夫!イケメン好きの一ノ瀬さんにピッタリなものがあるから!

香子
香子
リサ
リサ

イケメンは確かに大好きですけど…商標とイケメンって全然関係ないですよね?

ふふふふ…!じゃ~ん!最近デビューしたこのアイドルグループ知ってる?

香子
香子

リサ
リサ

ななななんですかこれ~!多種多様なイケメンたちがいます!

このアイドルグループはTMB45だよ! ズバリTrademark boys45!商標について発信しているイケメンアイドルグループなんだ!

香子
香子
リサ
リサ

イケメンが商標についてレクチャーしてくれるなんて! 俄然やる気と興味が湧いてきました~!

次回からはTMB45で商標を学んでいこうね!

香子
香子
リサ
リサ

はあい!よろしくお願いします!

続きはこちらから?

https://brandtoday.media/2019/11/01/trademark-yuka-series1/

      


〈ライタープロフィール〉
千葉 やよい(ちば やよい)

GMOブライツコンサルティング株式会社
IPソリューション部/ドメイン担当

2012年に入社。 BRANTECT、商標コンサルタントを担当したのちドメインコンサルタントに就きました。ガイドラインや、ドメイン関連記事を作成しています。ドメインについては現在進行形で勉強中!初心者様にも分かりやすい記事作りを心がけています。趣味はゲーム、アニメ、散歩。

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。