カナダの.ca多言語ドメイン登録について

カナダの.ca多言語ドメイン登録について

「.ca」ドメインネームのレジストリであるCIRAは、国際化ドメインネーム(IDN)を導入しました。これにより「.ca」においてフランス語で用いられる全ての文字(例:é, ë, ê, è, â, à, æ, ô, œ, ù, û, ü, ç, î, ï, ÿ)を使用した文字列の登録が可能となりました。既に新規登録の受付も開始されています。

この導入により、既存のASCIIドメイン(英語で使われるラテン文字から構成されたドメイン)に対応する、全てのアクセント付のバリエーションが保護されます。
すなわち「brights.ca」ドメインの所有者のみが、「brïghts.ca」や「brîghts.ca」といったバリエーションの新規登録資格を与えられます。ただし、登録義務はありませんので、これらのバリエーションのうち、登録する必要のない文字列についての登録申請は不要です。

ASCIIドメインを所有しない方の場合、IDNドメインを登録するために、まずASCIIドメインを登録する必要があります。登録要件は以下の通りです。

  • カナダにおいて法人格を有する者であること
  • あるいは

  • 登録文字列と完全に一致する、カナダ登録商標を有すること

フランス語アクセント付のブランド名・製品名がございましたら、カナダにおける効果的なWebプロモーションのため、この機会での登録をお勧めいたします。

現在、弊社で登録申請を受け付けておりますので、ご興味がございましたら是非ご連絡ください。

 

ドメインネーム登録申請種別 価格(税別)

ドメインネーム登録申請種別 価格(税別)
一般登録期間 お問い合わせください/ 1年

 

その他世界各国のドメインネーム登録について

ブライツコンサルティングでは、商標分野での国際的なコンサルティング経験と知的財産としてのドメインネームマネジメントにおける独自のノウハウを活かし、カナダのドメインネームだけでなく、全世界に存在するドメインネーム ( ccTLD )の保護を行っています。

 
本件に関する詳しい内容につきましては、お問い合わせください。