新gTLDに関するGACミーティングが開催されます

2月28日と3月1日の2日間に渡り、ベルギー・ブリュッセルにて開催される、ICANN理事会とGAC(政府諮問会)によるミーティングに関して追加情報が発表されました。

今回のミーティングでは、まず、新gTLDの導入に関するGACの懸念事項を協議するため、ICANN理事会とGACがワークショップを開催します。ワークショップの後、再度ICANN理事会とGACによる規定会議が開催されることとなります。

また、上述のブリュッセルミーティングに加えて、ICANNサンフランシスコミーティング期間中である3月17日に、再度ICANN理事会とGACによる規定会議が開催されます。続く3月18日には、ICANN理事会会議が開催され、「新gTLDプログラム」開始に関するアナウンスがされる予定でしたが、規定会議が前日の開催となるため発表は延期されることとなりました。その後の詳細に関しては、現在のところ発表されておりません。

弊社の新gTLDは、ICANNサンフランシスコミーティングに参加を致しますので、ICANNの決定事項等は、随時アップデートを致します。

 
本件に関する詳しい内容につきましては、お問い合わせください。