.RUドメインID Document提出要求

現在[ .RU ]セカンドレベルドメインを管理しているRU-CENTERは、契約者の身分証を求める一般ロシアビジネス法との一貫性を持たせるため、ドメイン登録申請に関して、ID Document(権利者の身分を証明するための書類)を求める新しい登録要件を発表しました。

この新しい登録要件は、4月1日から適用されますので、4月1日以降.RUドメインを登録するためには、ID Documentの提出が必須となります。権利者が法人である場合と個人である場合によって、それぞれ提出する書類が異なりますので注意が必要です。

なお、今まで登録されたすべての「.RU」セカンドレベルドメインにつきましても、今回の変更の趣旨からID Documentの提出が4月1日までに必要になります。ID Documentを提出しなかったドメインに関しては、ドメインがすぐ削除されるおそれはありませんが、ウェブサイトを運用している場合には、ウェブサイトが停止される可能性や、次回以降の更新申請がRU-CENTERから拒絶される可能性はあるかもしれません。

http://nic.ru/dns/service/en/identification.html

 
本件に関する詳しい内容につきましては、お問い合わせください。