オーランド諸島ドメイン「 .ax 」一般登録受付開始

.axドメインネーム登録要件のご案内

 
axオーランド諸島 国(地域) : オーランド諸島
TLD Code : ax

 
オーランド諸島(Aland Islands)の ドメインネーム・レジストリである「regeringen.ax」は、セカンドレベルドメイン「.ax」の一般登録をスタートいたしました。

オーランド諸島とは、バルト海、ボスニア湾の入り口に位置するフィンランドの自治領の島々です。住民のほとんどはスウェーデン系であり、公用語はスウェーデン語になっております。

「.ax」ドメインは、現地居住者及び現地法人のみ登録を認めていますが、現地居住者等であれば特に他の要件を求められずに登録されます。よって、第三者による不正取得・運営などにより、消費者や取引先がホームページの誤認や混同を引き起こすような危険性を排除するためにも、この機会での登録(保護)をお勧めいたします。

一般登録に先立ち、優先登録のフェーズが用意されていません。

弊社といたしましては、このたびのオーランド諸島ドメインにつきましては、利用上のメリットという観点からではなく、 当ドメインのリスクという観点から登録をお勧めしております。

 

一般登録

最低登録年数は3年となっており、申請受付は“First Come, First Served”(=早いもの勝ちの先願登録)となっております。名義人は現地居住者及び現地法人のみですが、 弊社パートナーレジストラによる名義貸しが可能です。

費用

「.ax 」一般登録価格 : 110,000円 /3年

 

その他世界各国のドメインネーム登録について

ブライツコンサルティングでは、商標分野での国際的なコンサルティング経験と知的財産としてのドメインネームマネジメントにおける独自のノウハウを活かし、オーランド諸島のドメインネームだけでなく、アジア諸国をはじめ、全世界に存在するドメインネーム ( ccTLD )の保護を行っています。

 
本件に関する詳しい内容につきましては、お問い合わせください。